店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
石の浄化・気入れとは?
EBISUyAのHPにも記載しておりますが
石の気入れって何?
浄化って?
と思っている方が結構いるのでブログでたまに
こんなことですよ~をあげていこうと思います。

石の事も書ける時に書いていきますね^^


石の浄化とは、
石が本来持っている、その石の性質のみを残して
余分なものを掃除します。

余分なものとは何か?
石を持つ人以外の人の気持ちが入っていたら
目的のために働く邪魔になります。
たとえ大切な人が大切な人にと思う気持ちであったとしても
店舗に来るまでに沢山の人の手を通ってきている事
また選ぶ時点で沢山の方が触れている事等で
全てがHAPPYな所を通ってきたとは限りません。

人も楽しいからといって全てがいいというわけではないですよね。
例えば…
大好きな人と山登りに行ったとしましょう^^
汗かいて足も痛くて髪も服も汚れたけど疲れたからこのまま寝て
明日、学校や会社に行って気分はいいでしょうか?
貴方の得意である素晴らしい才能を活かす前に
臭いかな?汚れてるよね?昨日の疲れが取れてなくて
今日は動きづらいななどと思った事はないですか?
頑張った後、風呂に入ってゆっくり疲れをとり、充電をして休めばよかったなんて
思った事は無いですか?
人じゃないけれど、石にもそれが必要なんです。

最初に自分の扉に入れる時。
自分が頑張った時には石も一緒に頑張っています。

石が何かを叶えてくれる事は皆無に等しいでしょう。

でも、必ず、石を持つ人の気持ちや、出来事のサポートをしてくれます。

仲良く一緒に暮らす為にも
石本来の性質を活かしてあげる為にも
疲れを取ってあげる事も人間同様必要です。
お風呂に入って綺麗にし、疲れを取ってあげるということは
人間同様、必要不可欠なのです。

そのお風呂に入れてあげる作業を
浄化といいます。

基本的にどの石も、流水、スマッジング(煙にくゆらす)で大丈夫です。
先に流水して水分をよく取り、その後にスマッジングをすると
穴に煙等の樹脂が入り込みにくくなります。

石は鉱物ですので雨に散々さらされてきている子が多いのです。
雨は溜まり水ではないので流水と同じです。

中には太陽光が苦手な子
月光欲が好きな子
塩水、塩分に弱い子等もいますが

流水・スマッジングは大丈夫です。

溜まり水は死に水ともいいますが
動いていない、流れていない水につけておくのは
宜しくありません。

泥だらけの身体でお風呂に入って、その水の中にいて
流さないで身体を拭いても気持ち悪いですよね。

清潔を保つ為にも水は流水にして下さい。

たまに水につけないで下さいと言われましたという方が来ますが
石ならば殆どが大丈夫です。
人口着色してある物、熱加工にて色を出している物
穴を開ける作業が雑な物は気泡が入り衝撃に弱くなることもあるので
そのように言われる事があるかもしれないだけです。

ご自分で行うには
クラスターに寝かせる
さざれ石に寝かせる
スマッジング(火には近づけない)

塩浄化が一番いいと言う方もいますが
このやり方は、塩の中に石を入れるのではなく
正方形の白い紙の四隅に盛り塩をし真ん中に浄化したい物を置き
24時間置く事です。四隅を磁石ではかり東西南北に合わせる事は必死です。




石の気入れとは、

生き物(自然物)にはエネルギーの波動があります。
また、石に目的の為、又は本来の石の性質を活かすために
動いてくださいという指示を促す事、
それをEBISUyAでは気を入れるといいます。

間違っても気入れに明宏の気は入れると思わないで下さい。
明宏の考えでは基本的に人様の気を自分の身体に入れるということは
よほどの事が無い限りありません。
本来持っている自分の力を動かす為、滞っている物を動かす為に
動いてくださいとノックするのが外部の気の役目です。

また、たまに調子の悪い方から
私の悪いものが行ってしまうのではないかと誤られますが
ご安心下さい。
仕事で気を扱う人間はプロテクターをして
自分以外の気は入れないようにしているものです。
そうでなければ、一日に何人もの方を視て気いれして受けてたら
お仕事になりません。(*^_^*)

気入れとは
お客様の波動と石の波動を合わせる事。
石の本来の力を、持っている人と同調させ
仲良くしていただくことです。

EBISUyAでは

浄化+気入れ+ゴムの取替えを一回、¥1000で行っています。

(他店にて購入したもの、お手持ちのもの、どちらでも致します。
浄化、気入れの場合は実店舗までお持ちください。)


浄化+気入れのみでしたら 一回に2.3個まで¥1000で一緒に承ります。
ゴムの取替え付きは、一つの念珠・ブレス等 1個で¥1000です。


石と仲良く過ごせるお手伝いをさせていただいております。(*_ _)゛

明宏

【2011/09/11 00:47】 パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ルチルクォーツブレス | ホ?ム | パワーストーン日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/698-95780529
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
