店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダビンチコード
巷ではダビンチコード?が話題になっているなぁ・・・
明宏も絵を描く人の端くれですが
絵を描いてる有名人てみんな脳の回路がどっか壊れてるなって思う。
有名な画家さんの絵は 恐ろしいほどに、奇怪なほどに
高値が付く。
そして、のちのちこの絵を描いた頃は、なんて
話は得てして殆どが 活けてない時の作品。
感情がショートしてぶつけどころが無くて描いちゃったモノが
現世でとてつもない金額でやり取りされている。
昔、尊敬している方に
一生は短いのよ。見れるだけ有名な絵画を見なさいと
言われたけど、どうも興味が沸かない。
その絵を描いた心情も宜しくない時だって事は解りきっているのでそこにも興味がない。
ただ、有名な名前を残している画家さんの画法は
とても興味深い。
大体は、貧乏で乗り切れてないときに描いているので
画材をオリジナルで作る。
今のように色の種類も豊富ではなければ
値段もお手ごろ価格ではない。
そんな時に、貝殻を砕いて混ぜてみたり
自分の血を混ぜてみたり、花を摩り潰して混ぜたりと
エラクぶっ飛んでる。
よく有名な絵画の下に絵が隠れてると言っては赤外線で
絵の下に隠されてる絵を見ることがあるが
それも、仕方あるまい。高価なキャンバスは何個も
買えなかったら、自分の駄作を消すように上から描き直す。
それをほじってどうするの???
その人にとってはどうでもいい作品だったり
人から貰った絵の上から描いてる場合もあるんだから
そのまま上の絵見てればいいのに・・・・・
明宏も今 いけてないから絵を毎日描いてるけど
そんな時は絵に集中するよね。
イルカ描いた時もそうだった。でも。一度本物の
イルカ見て見たいな~
写真みたいですね!なんていう人いるけど、
嬉しいっちゃ嬉しいけど、写真見て描いてるからね。
褒めて欲しいのはそこじゃないのよ。。。。。
写真はイルカしか写ってないけど海の中の
水面を一生懸命にバックとイルカに合わせて描いてるほうが
力入れてるんだよね。
シャッター描いた時もそうだった。
円を描いてその中に太陽と月の陰陽を表すのを描いたんだけど
みんな一発でよく下書きも無く丸が描けるね~なんて言うけど
丸はさ何回も描いて練習すれば描けるのよ。
特に絵を描く人よりも、製図を描いたりパタンナーやってる人の方がそりゃあ綺麗な円を描くよ。
そこじゃないのよ!丸の中に描いた月の顔のバランスの方が
明宏にはアタシって天災って思えるところなの。
誰もそこは見やしねぇ~

だからきっと有名な画家さんも
そこじゃねぇ~って思う絶賛場所があるんじゃないかなって
思う今日この頃。

花が緑で茎が赤くたっていいじゃん。
気持ち悪くて怖いとかいってんな!
お前の方がよっぽどこえぇっつの川゚д゚川y─┛~~

やさぐれているので2.3日店休むかもしれません<(_ _)>

やさぐれてるAKIHIROでした。m(._.*)mペコッ
【2006/05/15 04:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<リフレッシュ休暇 | ホ?ム | 本気カラオケ画像報告>>
コメント

クマが何時出てくるのか楽しみにしています。
お店休まないでよ
【2006/05/15 08:53】 URL | トモリン #-[ 編集]

ダヴィンチコードは興味あります。でも、以前特番やってたとき、彼は死体を解剖して、内臓のスケッチとかしてたとか・・・・。なかなかネジの切れた人だなあ、、、、みたいな、、、、。
イルカは水族館では何度も見ました。旦那は、「こっちでも、船のれば野生のイルカ見れるんだよ~~~。昔は三陸沖で鯨とってた位だし」って。
野生のイルカ、見たいですね。
【2006/05/15 11:40】 URL | miko #-[ 編集]
<(_ _)>
トモリンさん>
ごめんなさい。休養がちょっと必要なのです<(_ _)>

mikoさん>
イルカ・・・・・・・
見たいですねぇ(ρ_;)
【2006/05/15 13:26】 URL | 明宏 #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/63-a6616ccc
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
