店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様ありがとうございました。(*_ _)゛
平成22年2月7日午前05時22分
母ちゃんがお空に旅立ちました。

コメントを下さった皆様。
お別れ会に来てくださった皆様。
支えてくれた友人の皆。
本当に 本当に感謝いたします。

本当に友人のみの家族葬でしたが
温かい、ゆっくりした時間に囲まれて母ちゃんは旅立ちました。

今回 言葉では説明できないくらい
沢山の方、友人に本当に助けられて
明宏も母ちゃんも幸せでした。

もう10年くらい分の涙を流したと思います。
でも明宏が母ちゃんが旅立ったことで涙したのは
本当に数えるくらいでした。
それは母ちゃんが旅立った当日。
次にしっかりと思いっきり泣けたのは友人が荼毘にふす前の日に
アカペラで加藤登紀子の、時には昔の話を を我侭言って歌ってもらった時。
この歌は明宏がいつぞやか旅立つ時に歌ってくれとお願いしていたのだけれども
よくよく考えたら自分の時には次元が違うところでしか聞けないと思い
母ちゃんに届くように歌ってくれと無理をお願いしました。
友人は商店街に鳴り響くように、母ちゃんに届くように
静かに力強く、手拍子も何もないところで歌ってくれました。
その時には母ちゃんの色々なことを思い出し、もう昔の話なんだ。
もう母ちゃんと一緒に過ごす日は来ないんだと思ったら
思いっきり悲しめました。
私はこの友人を誇りに思います。そして一生この恩は忘れずに生きたいと心から思いました。

ありがとうございます。

その時にその場にいた人はやはり涙と声と歌詞に溺れて
その声に縛られて動けなくなっていました。

ほか、何度か母ちゃんの事で涙を流したものの
残りの9年分の涙は全て 感謝の涙でした。

ありがたくて流す涙
嬉しくて流す涙
感謝の気持ちがあふれた涙
思い出話が楽しくて流す涙

この涙がメインでした。

今回 喪服でお見送りに来ないでくださいと言ったので
来てくれた方は全員普段着で
真っ赤なジャンパーに色とりどりの花束を持ってきてくれた友人は
先日発売されたCD片手に来てくれて
母ちゃんの寝床は花と音楽に囲まれていました♪

母ちゃんの大好きだった
マライアキャリーがメインで
PE'ZとQuesera spunky roarsがヘビーローテーションで昼も夜中もずーっとかかっていました。

母ちゃんは 最後、浮腫んでパンパンでしたが
そのまま寒い状態になったのでしわの一つもなく
お化粧も綺麗でまるで眠り姫のようでした。

熊が朝起きて母ちゃんのところに行くと
母ちゃんをよじ登り ちゅっ ってKISSをするのです。

行くたんびにチューしてました。

お棺に入った母ちゃんに皆で花をそえている時
熊はお棺にぺったりくっついて
涙を流していたそうです。
明宏はその時写真を撮っていたのでわかりませんでしたが
友人が犬が涙を流すところをテレビ以外で見たのは初めてだったよと言っていました。
拭いても拭いても目の下がぬれちゃってって…

熊にもわかっているんだなって思いました。

書きたいこともいっぱいあるけれど
毎日が怒涛のごとく過ぎてもう何ヶ月も前のような気分です。

それでも 母ちゃんのためだけに集まってくれた
お別れ会は 母ちゃんも喜んでくれてると思いました。

皆様、本当にありがとうございました。
メインで動いてくれ、毎日一緒にいてくれたメンバーにも本当に感謝してやみません。
明宏で力になれることがあったら惜しみなくどんなことでも
やらせていただきます。
その前に、体力も精神力も戻してパワーアップするから待っててね。

仕事も今週の木曜日から復活しました。

再開した日に常連さんが皆さん心配して来てくださったことにも
感謝です。
現在 仕事を待ってくださっている方々にも感謝です。

皆様

本当に ありがとうございました。

そして 母ちゃん。
長い間 お疲れ様でした。
明宏の母ちゃんが母ちゃんで本当に良かった。

母ちゃん ありがとお!

お空の旅 いってらっしゃい(*^_^*)ノ

明宏

k02.jpg


k03.jpg


k04.jpg






スポンサーサイト
【2010/02/21 01:47】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<最後で永遠に続く抱擁 | ホ?ム | 本日晴天なり(^ー^)>>
コメント

お疲れ様&ありがとう☆
お母さんが心配しない様に、健康に過ごしてください☆
【2010/02/21 11:13】 URL | kanae #UaG1u/Os[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/542-a95dffc2
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
