店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mothers hand
今年92歳になる母に会いに特養に行ってきました。

家の熊と一緒に。

熊が落ちないように抱っこする手はきちんと結ばれていて、

この小さな母の大きな手で色々なものを守られてきたなと思いました。

この年季の入った手は簡単に作ることの出来ない重みを感じました。

昔のCMの曲を思い出しました^^

ママの手は魔法の手
何でも出来ちゃう魔法の手
どうしてそんなに出来るのかな?
ママ
ママ
ママの手は
魔法の手~

本当にって…

熊も頑張ってセラピードックしてきました^^
一度も鳴かず。
わがまま言わず。
外では何も食わず。
トイレもせず。
家に帰ってきたら
『おいし』『おいし』
『お水』『お水』
『厠』『厠』

で、ぐったりグーグー。

熊介君。頑張りました。

お母ちゃんが寝るとピタッと横にすりついて
寝てました^^

お母ちゃんは いっぱい笑って
ご飯も食べられて良かった~♪

熊!偉かったぞ!!!!!!!!!!!!!

仕事だからお留守番頼んだ!(^^)v

明宏

haha090826.jpg
【2009/08/27 17:36】 AKIHIRO PHOTO | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<これは事件です(ρ_;) | ホ?ム | Quesera spunky roars 『Trinita-Blues #07』>>
コメント
働き者の手ですよね
お年寄りと接する仕事をしてて、手を繋いだりする事がよくあるんですけど中には「こんなおばあさの手で(しわが多くて)はずかしいよぉ~」っていう方がいるんです。
働き者の手だねっていうんですけどね、そんなことないよ~って。
大変な時代を生き抜いてこられた、本当に働き者で優しい手を持ってる方が多いんですよ。明宏さんのお母様の手も働き者の優しい手なんですよね。
自分もそんな手の持ち主になりたいなぁって思いました。

熊君もがんばりましたね~。自分のすべきことがちゃんとわかってるんですね~。
えらい!!!
【2009/08/27 21:57】 URL | natsu #gCBQAbbg[ 編集]
なつさん^^
あったかいコメントありがとうございます。
今まで母ちゃんの写真を撮ることを避けてきましたが沢山撮ることを始めようと思いました。
温もりの撮りためです。
母ちゃんは明宏が小学校の時に父ちゃんを亡くしてから
女手一つで全てをやってきた魔法の手です。
熊も頑張りました(^ー^)
今回は特養側からのリクエストだったので
新しく働いているひとは
犬がいることにかなり
驚いていましたが
キャリアのあるヘルパーさん。リーダー、先生、長く入所している方は
あら~熊ちゃん~と(笑)

そろそろと思うか、まだまだと思うか、
明宏は後者です(^ー^)

なつさんの
お仕事は、明宏にとっては尊敬するお仕事です。

ありがとうございました!
【2009/08/28 03:39】 URL | 明宏 #-[ 編集]
あったかい
またもや素敵な写真っごちそうさま・・・(^-^)

お母様、沢山撮って下さい。
私は、晩年の母のパーツ、表情・・・夢中で撮りました。
最初は撮影する事に親族から非難を浴びました。
私自身も辛くて、撮らなかったのですが、何故だか突如撮り始めました。
それは召されるまで続き、お棺に入った姿まで・・・
まだ公には出しませんが、思い出の少ない私達親子の一番あったかい思い出になりました。

今は仕事でその業界にいますが、ことあるごとにパーツスナップを撮ってます。。。
顔より、その人自身を語ってくれると感じています。。。
【2009/08/28 08:44】 URL | m-style #-[ 編集]
m-styleさん
今週の金曜にお会い出来ること楽しみにしております。

楽しい時間を過ごしましょう!

写真にコメントありがとうございました。

明宏
【2009/08/31 23:35】 URL | 明宏 #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/452-d944ef6a
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
