店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
熊介救急車に乗るΣ(○ДO)!!
先日、うちの僕ちゃんこと熊介が大腸炎になりました。

普段、いるかいないかわからないほど鳴かない熊が

『なぁーん なぁーん』

とずっと鳴く。

おっかしいなぁ?と思いつつ

9時ごろ見に行って見る。

いやな予感はしていたが的中(ρ_;)

血便、下痢、嘔吐

吐く度に『なぁーん なぁーん』

ゲリル度に『なぁーん なぁーん』

汚い・・・拭いて・・・片付けて・・・痛いぃ・・・

と・・・

こりゃ大変だと、現在連絡を取らなければならん人全員に
明日まで連絡つかないと連絡。
店を閉めて和ちゃんとぬしに連絡。行きつけの病院がしまっていたので
知らぬ病院に連絡したところ救急に自動でまわされ
出た先生に事情を説明。出動です。《o(><)o》ドキドキ

到着したドクターカーは普通の救急車の赤灯の無いバージョン。

勿論お値段は¥29000-で泣きが入りましたが(ρ_;)
先生はとても丁寧で、適切な薬の点滴、明日の朝かかりつけの先生にもわかるように
投与した薬をメモしてくださりました。

お値段的には痛い出費ですが、大事な我が家族の安心に繋がるなら
それに越したことはありません。
先生とドクターカーが帰っても、調子の改善が見れない場合や問題があったら
また、新たな何かがありましたら連絡くださいと安心するお言葉を頂き安心。

熊は点滴を打ってもらって少し落ち着く。

すっごい量の点滴にびっくり。
これ、どうなるんですか?と聞くと皮下点滴なので
膨らみますが毛細血管から入るので大丈夫です。といわれ
明宏はラクダみたいになるんですね?!というと
先生は笑いながらそうですね^^と

熊は犬なのに熊で、ヤギで、ラクダになりました。

なんにせよ次の日に主治医に連れて行き
再度診察と薬をもらってやっと元気になってきました。

なんとも忙しい先週でした。

皆さんも安心のためにメモメモ...φ(._.*)y-。o0をしておいても
良いかもしれませんね。

夜間動物救急

qq01.jpg

qq02.jpg

qq03.jpg

qq04.jpg

qq05.jpg

qq06.jpg

お世話になった皆様ありがとうございました。m(_"_)m

明宏


【2009/06/11 19:40】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<AKIHIRO PHOTOにBANBIがあがりました。 | ホ?ム | PHOTO♪>>
コメント
お大事に・・・
大切な家族が大変でしたね(T_T)
とっさの時に力強い見方がいて、本当に良かった!!!
健康保険がきかないってのはイタイところですが、
命には変えられません・・・
明宏さんも、お疲れ様でした。。。
【2009/06/11 21:13】 URL | m-style #-[ 編集]
m-Styleさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
ビックリしましたが
今は元気になりました^^
家族の痛いは痛いですね。とにかく大事にならなくて良かった(^ー^)
【2009/06/11 22:36】 URL | 明宏 #-[ 編集]
良かった

一日でも早く元気になると良いですね。



ラクダ…
脱水が酷いと首の後ろの所ではなく、顎の下のほうにコブができたりします。
【2009/06/12 11:49】 URL | しーぽん #-[ 編集]
しーぽんさん
暖かいお言葉ありがとうございます。

とにかく元気になってよかったです^^
今は毎日文句言ってます(笑
昨晩は久々に交番にパトロールに行き
オレのオヤツは?とお巡りさんにせがみ、小一時間交番勤務をして
帰ってきました(*_ _)゛
【2009/06/12 14:01】 URL | 明宏 #-[ 編集]

熊君お大事に
【2009/06/12 20:48】 URL | アイリス #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/418-79566c11
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
