店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Quesera spunky roars 2009
アーティストの素晴らしさにやられる!


先月の29日から昨日の10日まで
あっ!と言う間に過ぎて、もう5月1日が3ヶ月くらい前のようです。

今年に入って、とても素敵な作業を重ねてきた日々と思います。

中身の濃いモノを生む作業をやらせていただきました。

今、一番の楽しみが 時間を詰め込んだモノがどのようにして
おぎゃーと生まれてくるのか とても楽しみです。

そして、おもいっきり勉強させていただきました。

自分だけの作品を作るときには全く思いもしないことだったのですが
ここに来て、ジャンルの違うアーティストと共に作業をすると
気づかせてもらえることが、沢山あったことに宝を感じました。

明宏は自分の仕事のときや、作品作りの時には自分の好きなようにやりますが
クライアントのいる仕事や、締め切りなどがある作業に、知らず知らずのうちに
固定概念というつまらないものに縛られていた気がします。

目先の天国を選ぶか
その先の楽園を選ぶか

楽園のほうが楽しいに決まってる!

hideさんの舞台監督さんの話を思い出しました。

hide君は出来る事と出来ないことなんて考えてないから
面白い度肝をぬくような思ったことをストレートに言ってくる。
人材的にも、時間的にも、技術的にも無理!って思っても
こーしたいんだよねって真剣に、ストレートに言ってくると
なんとか同じにまで行かなくても、hide君の描いているモノに
近づけようとスタッフ一丸になって頑張っちゃうんだって話。

今回、そこにワープしたように上記の言葉に良く似た体験を
させていただきました。
残念ながら明宏はhideさん役でも監督役でもありませんが(笑

ケセラの作品の中に今回、明宏はphotoで参加させていただいております。
明宏にとっても重要な作品です。
hideさんのところで言うところの美術さんです。
素材を作り見せ方の意見を交換しながら作り上げていく。

納得の行くまで、お互い譲歩しながらあがったものを
監督が納めていきます。

勿論、監督もQuesera spunky roarsというアーティストです。
そして、そのメンバーの中でhideさん役のアーティストのメンバーは
自分を積めこみ生み出した歌詞の意味や並べ方、表記の仕方にも
当然ポリシーを持っています。

彼の言葉で頭に染み付いているのは

『これも俺の作品だから』

この言葉には、アーティストであると謳っている明宏は
作品なら仕方ない。それは仕方ない。
この言葉にはかなわない。(笑

奴の言葉はなるべく通したいという監督もすげ~なと思い頭の下がる思いでした。

本当にケセラのメンバーは誰一人として他人任せは無く
各々の分担が決まっており、自分の意見を納得行くまで話し合う
野郎の集まりで、その作品に明宏も写真として参加できることに
心から感謝しました。

そして、最高にイカレタ、イカシタ彼らの凄いところは
散々話して、預けたものは、

【後は任す】

の言葉の後は
後に不具合、不手際などが生じたとしても
一切の弱音や、こうすれば良かったなどという言葉が口からついて出ないこと。

最高にデッカイ男たちです。

そんなQuesera spunky roarsの、この一連の作業や思いや時間が詰まっている
CDが5月29日金曜に発売されます。
発売と同時に【CD制作費回収ツアー2009・夏】が同日から始まリます。

2009.5.29(金) 下北沢CLUB Que
レコ発ワンマンライブ『Trinita-Blues #06』
OPEN/18:30 START/19:30 
前売/¥2000 +Drink¥500
当日/¥2300 +Drink¥500

Quesera spunky roars
NEW CD【fish in a glass】税込¥1000-

CDのレビューも近々あげるのでお楽しみに♪

Quesera spunky roarsのみんな ありがとうございました。

明宏のサポートをしてくれている
部長/主 ありがとうございました。

CDあがってきたら真っ先にhideさんのところに持っていきまっせ(*^_^*)

まだ、Quesera spunky roarsに触れていない方は一度お試しあれ!
もう、Quesera spunky roarsに触れている方は今回のCDにやられてください!
ライブ会場でお会いしましょう!!!!!!!!!!!

明宏


【2009/05/12 17:09】 AKIHIRO PHOTO | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<【Fish in a glass】 | ホ?ム | 5月2日 3日>>
コメント
お疲れさまでした!
どんな子供が産声をあげるのか、とっても楽しみにしているんですよ!
明宏さんとケセラのコラボ、こりゃ最強っす!
ホントにケセラって「創る」って事に対しての向き合い方が凄いと
部外者のアタシが感じるくらいですから、そばにいる明宏さんは
もとっともっと強烈に感じているんだと思います。。。
人を敬い、いつも真摯な彼等は、いつお会いしてもキラキラして気持ちいい(^-^)
happyやluckyを分けてもらえる様な存在です!

レコ発で明宏さんにお会い出来るのが楽しみ!!!
お時間あったら、撮影のお話、聞かせて下さいね。

【2009/05/12 21:30】 URL | m-style #-[ 編集]
m-styleさん^^
いやいや 本当にQuesera spunky roarsの
あの情熱はすばらしいです。
自分でもとても楽しみですがやれることは全てやった感があるので
明宏は、どんな子が生まれてきてもかわいがれます。
しかし、何よりもいいのは今回のCDは良いです。
音も言葉もクオリティーがよりいっそうカッコイイです!
本当に何枚も買って、聴くよう。眺めるよう。保存用な感じです。

レコ発でお会いできること明宏も楽しみにしております!!!(*_ _)゛
【2009/05/12 22:29】 URL | 明宏 #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/410-087ec867
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
