店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
間接人形アーティスト♪
先日、久々に・・・5年ぶりに友人でもあり
明宏の写真のモデルもやってくれて人形も撮影させてもらっている
アーティストAYA氏が遊びに来てくれました。

久々にもかかわらずいつもと同じなのが嬉しい。
彼女と会うと創作意欲とか色々なものを刺激されていい感じです。
今、作成している子が上がったら又撮影させてもらうのですが
今からとても楽しみです。

同じくモノを生み出すことをしている人と会うのはとても楽しい時間でした。

で、久々の友達のことを聞いていたら現在は【殻】というバンドをやっているということと
サポートでYUKIHIROのバンド【acid android】に参加してたりと動いているようで
何より。

明宏は今は、Quesera spunky roarsがお薦めと聞かせたところ
次回のワンマンには誘ってねといわれちょっと嬉しい(笑

勿論彼女はhideさんで知り合った友人。
長い付き合いでもう20年近くになるのかな?
hideさんの話でも盛り上がり、最近の音楽シーンでも盛り上がり
お互いの創作の話でも盛り上がって楽しい時間を過ごしました。

で、今日は身内友達の樹樹が広島から2泊3日のお泊り。
もう、最高にイカシタイカレタ女子で宜しかろうて(笑
爆笑の渦の中寝床に付いた横で□_ヾ('_' )カタカタ打ってます。

もっと1っヶ月くらいいればいいのに。
(* ̄m ̄) プッ

何とか引き止める計画を考えていたのですが
26日、27日と撮影とか何とか入ってるのでちょうどいいのです(^-^)
早く次も来てね^^

JELLY→のことも残念です。
とても、JELLY→が好きな友人がいるので心配です。
その友人同様FANの方々の心中を察すると本当になんともいいようがないです。
もし、これが自分の好きなアーティストだったら
今までそこを指針に動いて生活をしてきた人。
活力をもらって動いていた人には、柱が倒れんばかりの辛いことと思います。
勿論、JELLY→のメンバー、関係者も言い難い思いをかみ締めていることと思います。
彼らの楽曲は、本当にストレートな言葉で日常に重ね合わせることの出来る歌詞が多く
共感したり、元気をもらったりというのが多かったように思えるので
残念だし、言葉に出来ない思いでいっぱいです。

しかし、メンバーが出した解散という二文字には
大きな意味と、沢山の思いが込められた二文字だと思うので
迷子が多くならないようにと願いながら、カラオケに行ったら
いつものように【おもちゃのピストル】は歌います。

これからの彼らの個々の活動に期待します。
ヤフミの骨折、インディーからの復活、そしてこんなに早くに解散。
彼らの世界の中でも、そうそう味わえないこの経験が
今後、更に大きく羽ばたくことに繋がることを信じて・・・

明日も丁寧に一日を過ごしたいと思います。

Quesera spunky roarsは今、関西ツアー中。
頑張って沢山のリスナーを鷲掴みにして帰ってきておくれ(^-^)ノ


明宏



スポンサーサイト
【2008/11/24 03:26】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<Quesera spunky roars DAY | ホ?ム | PHOTO追加>>
コメント

私は被害者の女の子のトラウマのほうがファンよりも重症だと思います。
私は犯人を許さない!もっと刑罰を与えるべきです!!
その悲しんでるファンも被害者になったかも知れません!
ファンはだまされていたんです!
解散して正解www
それともわいせつされたいのかしら?メンバーの出した結論は当然でしょ。
たとえ、YOSHIKIがそんなことしても許さない!かわりに被害者にあやまりたいくらいです。その犯人にはミュージシャンをやめてほしい。死ねばいいのに。
私は犯人をなぐりたいです。
バンドマンならどんなことしても許されるの!?
小室も引退してほしい!
明宏さんが怒るのを承知で書きました。
どうか、被害者が今後、PTSDで一生苦しむことを考えてみてください!
【2008/11/24 04:40】 URL | 魅音 #3ueQoUpk[ 編集]
魅音 さんへ
こちらにも、メールにも同じ内容を頂きましたのであえて削除することなく
お返事させていただきます。

私が被害者の方、また加害者の事を除外して書いている意図があることは
魅音さん程の方だったらご理解いただけて当然と思っておりました。

被害者のコトは、勿論一生にかかわるコトですので、明宏が書かなくても
日本中の方がお分かりで、思っていることでしょう。
魅音さんが仰るとおりだと思います。

加害者には何も言うことはありません。

それも、皆さんが思っていることや感じている事と明宏の思いが同じだからです。

今回の、私の個人的な日記に記したのは
友人の心配と、それと同じようにFANの方々が悲しんでいるというところに
論点を当てて書いているということをご理解いただけたらと思います。

VANISHING*CREAMはhideFANサイトです。
FANの気持ちに焦点を当てることは極当たり前のことだということを
念頭に入れて読んでいただけたら幸いです。

魅音さんが思っていることを、思っていない方は少なくとも明宏の日記を見無い方だと思います。

そして、誤解の無いように書かせていただきますが
先日の明宏の不可思議な日記は、彼らのことが原因ではありません。
もっと個人的なコトですので誤解のないようお願いいたします。

世の中と同じ事に添って書く必要のある日記なら、あえて書かないということは
魅音さんのように頭の回転の速い方なら理解してくださっていると思っていたので
残念です。

そして、VANISHING*CREAMに関する場所では
死ねばいいのにというような語彙をお使いにならないようお願いします。
その場合はいかなる場合、どのような方の書き込みでも、今後は削除させていただきます。

魅音さんが声を高らかに告げなくても
彼のミュージシャン人生も、ご自身の人生もこの先には明るい未来など無いことは
わかっているじゃないですか?そんな当たり前のことを書く必要性は明宏にはありません。
被害者の気持ちを考えたらと仰いますが、どんなに想像しても
同じような目にあった方だったとしても、本人ではない限りその人の痛みは
絶対にわからないと思います。
そのようなわからない状態で、想像の範疇で被害者の方のコトを書くことも明宏の
自分のルールに反するので出来ませんコトをご理解いただけたら幸いです。

VANISHING*CREAM/EBISUyA  ORGANIZER/明宏
【2008/11/24 13:01】 URL | 明宏 #-[ 編集]

【acid android】に参加しているお友達がいるなんてぇアワワワ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハワワワ
先日イベントで【acid android】を初めて聴いた&見たのですが、
すごくかっこよくて、一瞬でファンにまざって盛り上がりました♡
読んでいて興奮しましたぁ*:.*(●´∀`)八(´∀`●)*。:**。:*

この前のケセラのLive行けなかったので、
次のワンマンの時は行けたらいいなぁって思います♡

今日は本当に寒いです、、、寒い、、、。
明日も雨みたいなので、明宏さん体調崩さないようにして下さいねん♪
私も気を付けます(●´3'●)チュッ




【2008/11/24 16:34】 URL | drops #-[ 編集]
dropsちゃん
明宏も久々に聞いてへ~って話だったのですが
yukihiroといえばラルクと言うよりもジキルのイメージが強かったので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。
dropsちゃんのアンテナは広いですね^^

Queseraのライヴは良かったですよ!
次回もお知らせさせていただきますね♪(*_ _)゛

ほんに今日は寒くてビックリです。
明宏も長袖と靴下を履きました(笑)
あったかいお言葉ありがとうございます。
お互いに風邪引かないで乗り切りましょうねp(^^)g
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
【2008/11/24 23:23】 URL | 明宏 #-[ 編集]

JELLY→の件ですが、私も明宏さんのお話に同感しました。
ただ、魅音さんのコメントの、死ねばいいのに。という言葉だけは、
見ていてとても嫌な気分になりました。
明宏さんはあえて削除しないと書かれていますが、可能であれば削除して頂きたいと思います。
【2008/11/25 01:32】 URL | ナナ #x5udy8HI[ 編集]
ナナさんへ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ナナさんのご意見も真摯に受け止めさせていただきます。
次回からはどなたの書き込みでも その単語を使われた場合は削除させていただきます。
今回の件に関してはネットという場でのやり取りなので失礼があってはいけないという
意思をご理解いただけたら幸いです。
貴重なご意見として受け止めさせていただきます。

VANISHING*CREAM/EBISUyA ORGANIZER:明宏
【2008/11/25 04:18】 URL | 明宏 #-[ 編集]

「死ねばいいのに」はいいすぎました。
今後使いません。不愉快な気持ちになった人たちすみませんでした。
でも被害者の気持ちは想像できるでしょ。
本人にしかわからないなんて私は思わない。
もし、そうなら誰にも私の気持ちなんて理解できないですよね。
私は一生孤独。誰も私にはなれないんだから。
明宏さんたちの気持ちも本人じゃないからわかりません。
【2008/11/26 16:16】 URL | 魅音 #3ueQoUpk[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/359-95ad12ab
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
