店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Quesera spunky roars 『Trinita-Blues』#05 レポ2
『Trinita-Blues』#01から写真を撮りに行くようになった。
hideさんが存在の形を変えてから ただの一度もライヴに行かなくなった。
その後 初めて一人で行ったライヴはQuesera spunky roarsだった。
まだ、好きなアングルから最前でバシバシ撮れる。
写真を撮ってる間に音が鼓膜にこびり付いて
同じフレーズがグルグルまわる。壊れたレコードみたいに
フジの声とハープが タケのドラムが スナオのギターが ユウジのベースが
嫌がらせのように脳髄に入り込んで迷惑な問題になってしまった。
ふとしたときにループしてしまうからだ。


『Trinita-Blues』#02
今回は写真を撮らずに音を聴こうと思って足を運んだ。
もう、曲が頭の中に住み着いて、何処でフジが飛び
スナオがギターを立てるかわかってきた。

余談だか、ユウジが何処で転ぶのかだけがつかめない・・・

コノ頃になると ツアーから帰ってくると一回りも二回りも大きくなって
帰ってくるので目が離せない。
今までは明らかにヴォーカルであるフジが断然目立っていた。
でも、だんだんスナオとユウジが同じ様に
フジが目立たなくなったのではなく 二人のパフォーマンスが活きて
もっともっとカッコイイステージになった。
勿論タケはいつもお母さんのように後ろで大きな手を広げている。

後悔した。

こんなにいい顔で ステージに立つ この4人の瞬間を
稀有な数秒を切り取る事ができない。
明宏の瞼のシャッターと脳の記憶媒体には記録するという技術が
欠落していた。
なんで、カメラ持ってこなかったんだ!
どうしてこの瞬間を切り取れないんだという事に腹がたった。

『Trinita-Blues』#03
今回はちゃんとカメラ持参でいった。
コノ頃は少し動き辛くて後から望遠で撮った。
もう、あまり前には行かれない・・・
曲がドンドン更に大好物になっていく。
馬鹿みたいに、ただ楽しい。

『Trinita-Blues』#04
とうとう動員数100軽くを超えた。
ツアーに行き、大きくなると共に音で魅了させた客を土産に持って帰ってくる。
この日のフジは気持ち悪いほどに終止笑顔だった。
そして、とても楽しかった。
スナオもユウジも最高の汗に包まれていた。
タケは汗を怪獣の様に垂れ流していた。

たださんというQuesera spunky roars専属のPAさんがついた。
メンバーから話をきくとエラク良い人とのこと
まだ、お会いしていないが野生の感をふんだんに使い
ココまできたQueseraが絶賛する人。
とても楽しみ^^

この辺からSTAFFのトモコが大変だ。
彼女は小さいカラダで体内全部を使いQueseraを愛していると
表現をする、いとおしく心強いスタッフだ。
物販も何もかも忙しくなって来ているのが目に見えてわかる。
とても嬉しい事と思う。

明宏はいつもちょっと離れたところから
この愛すべき音楽馬鹿を眺めるのが大好き。
以前、友人に親馬鹿だなと言ったところ
馬鹿にするな!親馬鹿馬鹿だ!と怒られたことがあるw
愛する息子だ、馬鹿で結構馬鹿に決まってるだろと・・・
きっと奴らも馬鹿馬鹿に違いない。

repo2.jpg
スナオの優しい笑顔がまた女子のハートを掴むのでしょう^^

repo3.jpg

repo4.jpg


レポ3に続く・・・
【2008/09/14 03:39】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Quesera spunky roars 『Trinita-Blues』#05 レポ3 | ホ?ム | Quesera spunky roars 『Trinita-Blues』#05 レポ1>>
コメント
最高な夜でした!
素敵で、不思議で、最高なライヴでしたね(^-^)
アタシは所謂、今流行りの鬱病なのですが、、、この夜はそんな事
すっかり忘れてしまった気がしましたよ。

ライヴレポ、、、読んでいて感動してしまいました・・・!
明宏さんの想いや、これまで、どんな風に彼らに関わってきたのかが
ひしひしと感じられて、しかもです!小説のような、いいえ、ドキュメンタリーのような、
いいえ、いいえ・・・どんなカテゴリーにも属さない、素敵な文章。
明宏さんの多才さにまた驚きを感じています。
是非、近々にでもゆっくりお話してみたい!・・・と切に願います(^∧^)
【2008/09/14 14:06】 URL | m-style #-[ 編集]
m-styleさん♪
お疲れ様でした!(*_ _)゛
m-styleさんのphoto超楽しみにしています!
私は写真の方の見直しなどはこれからです(汗
先日は御遺影 今は結婚式のウエルカムボード作成です。
仕事の合間を探してレポがようやくあげられて一安心です。
暖かいお言葉をありがとうございました。
皆さんがQuesera spunky roarsを好きな気持ちとなんら変わりなく
私も彼らが大好きです。
少しでも何かに繋がればいいのですが・・・
コメントありがとうございました!
また、カッコイイ写真見せてもらいにいきまっす!
私もまたお話したいです^^
Quesera spunky roarsのおかげでm-styleさんとお会いできた事にも
感謝です(*ノノ)キャ
【2008/09/14 19:29】 URL | 明宏 #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/327-9d8ee198
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
