店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうね 今日は書きたいコトだらけだよ(炎_炎)
うんとね・・・まずは忘れないうちに順番関係なくかきます。

一青窈:録音・録画OK 異例のフリーライブに「一歩近づけた」
ってyahooに出てて読んでてhideさんを思い出した。

いつも思ってるけど、いつもより強く思いだした。

hideさんも、オークションとか商売とかしないでFAN同士ダビングしてねなんて
言ってくれてたなぁって
本当に、このライブの趣旨はいいと思った。
一人でも多くの人に聞いてもらいたいからと。
一青窈はもしかしたら、全くそんなこと考えてないかもしれないけど

昨今ではユーチューブやらニコニコやらブログやら一般の人でも
沢山の情報を垂れ流すことが出来る。
そんな中でFreeでなんて言われたら、みんな出す出す。

聴く聴く。いいなぁなんて思ったらCD買ったりライヴ行ったりするだろう。

宣伝費をかけなくても、かけた以上の宣伝が出来る。

また、人に発信する職業の場合、本当に一人でも多くの人に発信するには
ねずみこ式が一番だと思う。

大事に大事に扱うことがしまうことになって、隠すことになって
閉じ込めてしまうよりも、自由に世間の荒波を泳いでいくタフさがある方が
今の世の中生き残って行けると思う。

Jに関しては徹底的な著作権の守護で逆に物販や公式の物が出る。
これも守りに入っているわけではなく、戦略だから凄いと思う。


で、この前いきなりYOSHIKIの昔の記事を思いだした。

なんかのライブの後家の店でライヴやってよって話しになって
YOSHIKIがいいよ!ってなって
お店の人がギャラ払うからっていったら
YOSHIKIが怒っていらない!お前が払えるのか!って話を・・・

最近それを凄く、なるほどね~って思うコトがあった。

画像処理の話を知人が持ってきたりすると、その時の状況で
いいよってコトがある。
そんなに仕事仕事で付き合ってない人の場合。
でもね、そうゆう時に限ってお金払うよとか言うんだこれが。

1000円?みたいな(笑

おいおい 1000円なわけないだろ~
どっか持っててみ?びっくりするよ?!
家だってそれなりに取るよ。

そうすると、さっきまでいいよ。って本気で思ってたのに
そんなこと言うならしっかりもらうぞ!なんて心の中の悪魔がでんぐり返しをするヽ(゚∀゚)ノヒヒヒヒヒ-ー


まぁそれはそれで・・・・・・


良いとして。



熊の膝が悪くてココのところ引きずっていることが多いので
ソファの周りにカーペットを引いたら何だか痛くなかったようで
元気に駆け回っていた。とりあえず(´▽`) ホッ

昨日のyahooでは米兵が子犬を崖から投げたなんて記事が載ってて
その記事さえ読む気にならないし、憤りを感じて胸糞悪くなったので
店を閉めてから、3時まで大爆音でSHOW-YA祭りをしたら

やっぱり・・・

熊が迷惑がっていました。
顔を拭きながら映像と共に歌い頭をふる明宏を
まるで可哀相にといわんばかりのウルウルした目で明宏を見ていました。

でもね・・・寺田最高!

で、極めつけ今日機嫌が悪いのは
病院に行ってきましたら(眼科)もう、担当医が御バカで・・・

明宏は視神経が悪いので眼科に行っているのですが
メニエルで気持ち悪くなったりしてるときに複視といってモノが二重に見えるので
行っていたところ

でもね~眼科に来られても視神経だから脳の問題でしょ
何も眼科ではできないし、やること無いのよね~

ばかか!お前は!

じゃぁなんで眼科に来させられてるんだよ!

えぇ。仰るとおりですよ。しかし、言い方があんだろ!
前の先生はこう言っていたさっ。

そうですね。随分ダブって見えてますね。
でも、この症状に対しての治療は神経の方なのでこちらではできないんですよ。
それでも、見え方の検査などをして症状を把握しないと適切な治療が出来ないのです。
目の痛みや眼圧の高さによる痛みの点眼は出せますから言ってくださいね。

しかし、今の御バカは、薬はつけても元を治さない限り意味無いから。

おいおい。じゃぁ来る意味を言え!(。▼皿▼)σ

なので・・・




帰りに・・・





病院の・・・




クレーム係りに行ってきました。
先生の名前も明宏の名前も全てオープンにして!
無名でも大丈夫ですよと教えてくれましたが
ちゃんとでっかい字で書いてきましたよ!
勿論、患者さんの声にも投稿してきました。

次にお会いできることを楽しみにしております。m(_"_)m



で、病院で男子が大きな声で
『いてぇじゃねぇかっ!このやろー!!!』

コノヤロー?!

覗いてみると30も半ばくらいの男子が、骨折をしている足を押さえて職員に怒鳴っていた。

みっともない。

まぁ明宏が言えた義理じゃございませんが


みっともない。


それがね、あなた・・・『いってぇ~!あ、大丈夫ですいってぇ・・・』だったらば!
心底、あなたの足を心配して『ごめんなさい。大丈夫ですか?』だったのに・・・

コノヤローがついた暁には、うわぁ~クレームとかきて後で上司に怒られるよ
こんなに大勢の人前で・・・とりあえずこれ以上怒らせてはいけない・・・
これで許してくれるか?の『大丈夫ですか?』に変わっちゃってるのが
見え見えな『大丈夫ですか』になってました。

前者ならあなたを心配した大丈夫ですかだったのに・・・


と思いながら帰ってきて仕事してます。


とりあえず、すっきりしたので仕事に戻ります。m(_"_)m

明宏


【2008/03/07 17:45】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<恐ろしい女 | ホ?ム | 新作( ̄^ ̄ゞ >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/286-ddd27987
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
