店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うわぁぁぁぁ
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
えぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本日、火曜ですが
仕事休みました。

パソコンから



け、ケムリが・・・・・・・・・・・(゚д゚ノ)ノ




そして。。。。。。。。。。。。。。





火花が!
悪臭が!!!!!!!!!!!!!!!!!!





モニターがですね、












壊れましたΣΣ(==ノ)ノ





昨日仕事終わって、TVの力なるモノをビデオに撮り見ていました。






こえぇ~~~~~と思って寝る前にパソコン開いて
最近笑える実録鬼嫁日記を見て気持ちを明るくして寝よう思いました。


パソコンの電源を入れるときに
お願いだから画面に顔とか写らないでね^^なんて思って
電源に指をかけたら

顔どころか全てが砂嵐。ヾ(・・;)ォィォィ

1分もしないうちに戻りました。

(´▽`) ホッ

良かった^^気持ちも落ち着いたので電源を切って寝ました。




次の日、今朝。
朝から画像処理の仕事が入って店を開ける前に
片付けようと再び電源を入れます。


チチチチチチ・・・・・・・・・っ





ボッ

モクモクモク・・・・・・・



クサッ!





いかん。データーが飛ぶ( ̄Д ̄;;

電源長押し宜しくm(_"_)m
無事に切れて。。。。。。。。。

まず、お客様に連絡を入れ
謝りながら事情を説明してお断り。
近くのパソコンレスキューに連絡を入れて話すと
モニターがイカレテルと。
直らんと。
近くのパソコンショップに行き事情を話し
何が必要かを吟味。

明宏は画像専門でPCをいじっているので
接続関係の知識はまつ毛程もありません。(/_;)
その事を伝えてPCやさんは
20秒ほど黙った後、意を決したように
『頑張ってつなげてください。』


『(゚д゚ノ)ノ・・・・・・・・・・はぃ。』


モニターはSONYのブラウン管型がいいのですが・・・・・・
現在はSONYは液晶しか作っていません。と仰る。


( ┰_┰) シクシク


画像をやっていると
液晶だと細部に誤差が出るのと白が強烈で
ブラウン管型のPCで見ている人には色が暗く
コチラで作っているものと違いが出てしまうのです。

しかーしっ!

無いなら仕方ありません。
液晶の17インチでm(_"_)m
19にしようと思ったのですが明宏は接近戦で作業をするので
19では大きすぎる(^▽^;)

あれ???
スイマセン。モニターにUSBが無いのですが???

『付いてるのは特殊なものです。現在は殆ど付いていません。』


じゃぁ。。。。。。どうするんですか?

『何をつけてますか?』

無線RANのアンテナ。スキャナー。プリンター。デジカメの何か。
オーディオ用の何か。


『では、ハブを使用してください。』







ハブッ
そんな危険なものいません!

あぁ!恐ろしい{{{{(+_+)}}}}

冷静に↓
『生き物ではなく、USBをつけるものです。』



あぁ。そうなんだ・・・・・・・



全てを買い揃え 友達に連絡。


えぇ!もしかしたらグラフィックボードかもよ!
( ┰_┰) シクシクえぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・
調べてもらったらモニターでした。
( ´o`)п< <(ホ) 

それから接続。
つきましたが。。。。。。。やっぱり見づらい。
慣れれば大丈夫になるんだろうけど・・・・・

しかもCの要領が狭くてパンパン。

ビルゲイツの野郎!変なもん送ってきやがって!
何が!サービスパックだ!更新だ!
挙句の果てにログなんて使わないもの勝手に作りやがって!!!

削除

削除


削除



削除!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1G減ったんですが。
ビルゲイツ!全国のPCユーザーにごめんなさいって言いなさい!

明宏の仕事はPCがないと作業できないので
手痛い出費と、一件仕事を振ったのと、一日営業できませんでした。

ビルゲイツ!ばーかばーか!



現在水曜の午前3時。
設定終了( ̄^ ̄ゞ



AKIHIRO
【2005/12/21 03:08】 (^-^) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ポカポカ | ホ?ム | 天珠>>
コメント
たいへんでしたね(・ω・;A)アセアセ…
私もPCは、仕事で使うこと以外、さっぱりわかりませんヽ(´ー`)ノ 

vanishing*cream 拝見しました(*´ω`*)
エリちゃんの写真など、すごくきれいです(。-_-。)ポッ 
【2005/12/23 01:49】 URL | きょうこ #Cv2s2L.A[ 編集]
こんばんは^^
VANISHING*CREAMは写真沢山です(*^_^*)
遊庫のレポに大将も載ってるので良かったら覗いてくださいねm(_"_)m

寒い・・・・・・・

【2005/12/23 20:29】 URL | 明宏 #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/28-0c30a523
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
