店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
逃げる奴は左に曲がる チッ(・д・)
おかしなことに逃げる奴は左に曲がる。

心理学で人はとっさに逃げる特に大体の人は左に曲がると書いてあったのを思い出した。

左に曲がるんだ!!!

なんだかこれから良いことが起こる予感!

それもでっかい良き事!!!

が、あるはず!!!

いいや、ある!

先週の水曜のことだった。
VANISHING*CREAMでもおなじみの主が遊びにきた。
部屋のカーテンを取り替えるのを手伝ってもらった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Σ(○ДO)!!

窓ガラス画ですね、超ヒビ入ってるんですよ!
たたみ半畳くらい。
3階ですよ?!
なんで?

明宏の家は地域上の問題で網の入った防火ガラスじゃないといけないので
ごっつう厚い窓で割れてはいませんでしたが
もう子供の落書きみたいにヒビが・・・


これって取り替えるのにいくらかかるの???


えぇ110しましたよ。
オマワリ来ましたよ。
網戸が傷ついてないということは網戸を開けて行為に達したと。
えぇ。そうでしょうね~

オマワリの言葉は
『十分なパトロール強化いたします』


はいはい。


その2日後。


VANISHING*CREAMの部長と電話してたら客が来たので
あ、お客が来たのでじゃぁ、また!おつかれ~って言った瞬間



(゚д゚ノ)ノ



客がダッシュ!








なんで?


どうしてひらひらのカーディガンが無いの?
まじ急いで追いかけたが逃げられ、店を出て左にダッシュ。
道を進んで左にダッシュ。

もう見えなくなりました。

途中で梅ちゃんとちえねえにあって事情を話して追っかけてもらったが
何処にもいない。


チッ(・д・)


なめんな!明宏が走れないと思って ブツブツブツ……(-h-)


えぇ。
えぇ。
110しましたよ。

今度は万引きですよ。
しかし、女、身長までしかわからず
後、低いヒール。音でね。
中延であれきてれば直ぐわかりますよ。

見つけたら【叩きます】といったら

オマワリも、『そうですね』と。

しかし、うちに来る万引き犯は頭が良い。
絶対に手描きを取らない。
うちの手描きは世界に一枚なので
盗っても足が付くし自分で描いてるから売れたものか盗まれたものかは
簡単に見分けが付く。
手描きやったら恐ろしいことするからなっ!

途中でフジとタスクにあい、文句をいう。
とばっちりだ。すまんm(_"_)m

とりあえず終電終わってからの犯行なので近所の奴ということは確かだ。

オマワリが帰るときにいいました。

『パトロール強化します』










もう、聞き飽きたよそのセリフ。









で、今日12:04 店開ける前に風呂はいってたら
不在と留守電が。。。。。。。

えばけい と出ていた。
明宏は警察に電話するとき直でんかけます。
明宏の110は直でんです。

だから なんだ?!なんかわかったのか?と思って留守電聞いたら
超わかりづらい話し方で
荏原警察署の木村です。またかけます。
とだけ入っていた。

110して 木村さんからこの時間に電話があって用件がわからないけどなんだ?!と
聞いて調べてもらったら、その時間にかけた記録がないと。
しかも、木村はいないと。

何処までどうなってんだ?

おい!

良いコトあるよね?!

これから良いこと三昧だよね?!

いいか!
手描き盗んだら明宏が自分で描いてるんだからすげ~良くわかるぞ!
どこまでも追いかけるからな!!!!!!!!!!!!!!!


ぼ~けっ(炎_炎) ボーーーーー


明宏

【2008/02/04 21:23】 店舗 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ご近所の皆様ご迷惑をおかけしますm(_"_)m | ホ?ム | 小学生の友人♪>>
コメント

明宏さん、大変でしたね (・ω・;A)アセアセ…
3階のガラスが割られていたなんて・・・とにかく明宏さんが無事でよかったです

これからは、いい事が必ずありますよ
左に曲がる・・・覚えておきます!
【2008/02/05 00:41】 URL | きょうこ #Cv2s2L.A[ 編集]

おひさ!!!!


で、


ブログ読みました。


こんな事が起こっていたとは。



でもあきひろさんが(なんだかいつもと違う)無事で良かったわ(♡^▽^♡)
【2008/02/05 14:10】 URL | kyoco #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/273-e9ee6389
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
