店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
hide
今年も5/2が足を忍ばせてやってきました。
毎年訪れるこの日ばかりはいつも店を休まない明宏も
お休みです。

皆さんはどんな5/2を過ごされたのでしょう???

hideさんはきっと毎年のように忙しく過ごしたと思います。
CITTAのイベントに行かれた方
基地にお花を届けに行った方
様々なドラマがあったと思います。

今年もお花畑のような基地ではhideさんがお花に包まれていました。

明宏も2日、3日両日とも基地に行ってきました。

沢山の方がゆるい坂道をhideさんに会いに登っていきます。
全国各地からこの日のためにお花と共にやってくるのです。

CITTAでは裕士さんがhideさんと共に大勢のアーティストと
この日を迎え、湛え、感情の泉を湧かせます。

毎年お花の海と言えども今年は更に凄い量でした。
コレだけ時間が経ってもhideさんを愛する人が増えるのは
やはり裕士さんのhideさんを思う気持ちと
皆の超えた目の産物だと改めて思いました。

いつもなら3時頃には始められるお花の整理も人の波が切れることなく
続くことで夕刻からのスタートでした。
hideさんのご両親、ご親族、裕士さんの奥様も大忙しです
明宏も部長も主もオシャレとは縁遠い作業命の格好で
黙々と作業を進めます。
2日の日はなんと夜の10時頃までかかり基地は真っ暗。
ランタンと懐中電灯の元で
皆さんが連れてきたお花たちを大事に大事に一日でも長く
hideさんのそばに置いて置けるようにとhideさんのご両親は
一本づつ大切に扱って下さいます。
今回CITTAで献花台が出されなかったのもお花を移動して
基地に持っていくと皆さんの気持ちのこもったお花が痛んでしまうことを
裕士さんが配慮してくださったんだと思います。
その為、基地では元気な暖かい気持ちのこもった花が
ご両親の手の元で更に元気になっていきました。

何万本もある花を全てばらして、色や種類別に分けられ
セロハンやゴムを取り、道中つかれたお花たちの一本一本を
水切りして水を吸わせとてもとても綺麗な花の海が再現されました。

暗くなってからの作業は、トイレに行くのにも灯りが 必要です(笑

遅くなってしまったので続きは明日にと言うことで散会。

明宏達もご飯を食べて岐路を辿りました。

翌日3日。
少し早めに家を出たものの基地に到着したのは3時半
ご両親も、もうおいでになられていました。

昨日同様お花に気持ちを込めて沢山の方が来ていました。
少し早めに作業を始め、昨日暗くて見えなくなってからのお花たちの
バケツも半分くらいはやり直しました。
バケツの数は50個を超える勢いです。

4月の終わりに主がバケツを50個持って明宏宅にやってきました。(笑
hideさんのバケツは1個づつペイントします。
その作業も朝までかかり(笑
それらは勿論当日、余すことなくお花が収められました。
注意書きの新しいものも全て作り変えて交換して、オニューの形で
当日を迎える準備を終えました。

流石に昨日、遅くまで頑張ったかいもあり、3日は7時には終えることが
出来ました。
毎日遅くてもhideさんのお母様は皆さんがhideさんに宛てたメッセージを
一つ一つ丁寧に読み大切に保管されていました。
嬉しいことですね^^

3日は熊も行きました(笑
D.O.D Tシャツを着て(笑
お父様に霊園の中をお散歩してもらいm(_"_)m
下の世話までしてもらいm(_"_)m
あんた(熊!)大物だね(ρ_;)
hideさんのお父様は立派なカッカをしたぞ~と仰って下さいました。
恐縮ですm(_"_)m

皆さんは5/2hideさんとどのように過ごしましたか?
hideさんはPINKの翼で全国各地を飛び回っていたと思います。
こんなにも素敵なhideさんに関わる全てのモノに出会えたことに
明宏は感謝してやみません。
hideさんは存在の形を変えて今は、前よりも忙しいと思いますが
来年も沢山の方のドラマを作って下さると思います。

hideさん!又ね!
hideさん!呑みすぎると電柱にぶつかるからね!

hideさん・・・
See You Soon!!!

2007.5.3.jpg


2007.dod.jpg


明宏
スポンサーサイト
【2007/05/05 01:48】 (^-^) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ストレス | ホ?ム | 初物v(*'-^*)bぶいっ♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/189-d479927e
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
