店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最強コンビ☆
明宏は今は知っている人も少ないけれど祭り馬鹿でした。

でした。とは・・・

今は祭りから足を外したので。

今思えば、小学2.3年から山車の太鼓を始め
小学5年からは子供神輿をかつぎ
中学生からは大人神輿をかついでいました。
その時、最初からお世話になっていた祭りの父は
今はもうhideさんと同じ国に行っています。

恐ろしいほどに祭りに情熱を傾け
一年中雪駄で過ごし、冬は地下足袋。
祭りの無い時には盆太鼓、それもないときにはお会式の纏。
本当に一年が祭りで始まり祭りで終えた日々が
二十年以上も続きました。

明宏がまだ若い頃には女子が花棒をかつぐなんてという時代でした。
そんなにかつぎたいのならと3年間舵取りを一人でやらされました。
たまに棒に触ると殴られたり・・・
それを経て、誰にも文句を言われること無く
かつげるようになりました。

そんな時、同じ志の友と出会いました。
二人は最強コンビで何処に行っても『うちの会にはいりなよ!』と
言われるくらいに最強でした。
女だって神輿の傾きを変えられるぜ!!!と言わんばかりに
それはそれは自分でも自慢できるほどに、いいかつぎを二人でしていました。

様々な事情と共に神輿関係のことを全てやめて
彼女も結婚して会う機会が減りました。
それでも会えば阿吽の呼吸でいつも話が途切れることなく
話す話す^^

あたし達の頃はかんざしなんて頭の上が当たり前だよね~
雪駄はいてかつぐなんてもってのほかだよね~
入るときには抜く。出るときには入れるが当たり前!!!
そんな話はつきません。

お揃いのスタイルで決めて。
若い子達の頭を結い、さらしを巻き、紅をつけ
毎年毎年肩で風を切って歩いていましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

そんな彼女と今日久々に会いました。
ちょっとスマートになってたけどバレエを始めたと言っていたので
( ̄  ̄) (_ _)うんうん頑張ってるんだね。

アタシが一方的に話すことを黙ってずっと聞いててくれてありがと!

また当分会えないけどアタシたちの最強コンビはいつまでも続くさ!

hideさんに会ったら、見せるからね!って言っといてよ!

お揃いの着替え忘れないように!!!


m04.jpg


m01.jpg


m02.jpg


m03.jpg


m05.jpg


m06.jpg




aamaturi.jpg



明宏
【2007/04/25 00:44】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<初物v(*'-^*)bぶいっ♪ | ホ?ム | ただいま出品中( ̄^ ̄ゞ >>
コメント

あっ!ウチの前での写真だ!!ww
【2007/04/25 14:41】 URL | 珍太 #-[ 編集]
珍太ちゃん
覚えてる?アタシの連れ。昨日hideさんのとこに旅立ったよ。久々に会ったんだ。
【2007/04/25 16:39】 URL | 明宏 #-[ 編集]
・・・・・
若い!!
【2007/04/26 11:59】 URL | kyoco #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/187-aa328e7d
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
