店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PTSD
いや~トンと忙しい毎日で時間があれば寝るかビデオを見てしまっている明宏です。どうも。m(_"_)m

いきなりPTSDってなんだよ!ってお思いでしょうが
明宏はかなりの閉所恐怖症です。

それはそれはかなりのもので
エレベーターは3階以上は乗りません。
多くの方は高くなればなるほど乗るかもしれませんが
明宏は直ぐに降りられる距離と時間ではない限り乗りません。
家中の部屋の窓が閉めきりの部屋はありません。
車に乗るときには暑くても寒くても必ず窓が2.3cm開いています。
新幹線、飛行機は乗れません。
特急・快速もドアが開かないので各駅しか乗れません。
ライブハウスは楽しければ何とかいれますが
地下の店はあまり入りません。

そんな明宏は一年に何回かMRIという医療機器に入ります。
これが最悪!
狭い。出れない。動けない。うるさい。
耳元で工事現場のような音にも囲まれ恐ろしい場所です。

本日、家のまん前2M程のところで道路をほじくって
ガス管の工事が8時頃から行なわれていました。
勿論、仕事にならないから閉めました。

しか~~~~~~っしっ!

うるさい!ウルサイ!煩い!
閉めてる最中もあまりの煩さに頭が爆発しそうになり
息は苦しくなり指先から痺れがでてシャッター柱を
落とさないでよかったけどシャッターを閉める棒を落として
くの字に曲げてしまうほどでした・・・・・・

それは、工事うるさい=MRI=閉所恐怖症が出たのです。

恐ろしくイライラしている明宏に熊もビビッたのでしょう。
『何時もと何かが違う・・・』
しかし熊は遊びたいので怒るようなことをするのと
明宏同様工事の恐ろしくうるさい音にもストレスを感じて
落ち着きません。

二人でイライラ・・・・・・

熊がいつも怒られることをしました。
明宏は手を上げないのですが大声で怒ります。
工事も大音量なので明宏の怒鳴り声も
スーパーマックスですよ(゚д゚ノ)ノ

発狂した明宏は

熊!








今日熊は











飛びました。









60cmもあって自分では出たり入ったりできないゲージの中に
明宏が叫んだ瞬間。






羽ばたいたのです。







熊もビックリしていましたが高飛びの選手のようでした。





今日新たにPTSDの犬がこの世の中に増えました。





あんなにジャンプできるなんて・・・・・・・





その後は熊と二人で世にも奇妙な物語を見て最後のお話で
号泣すると熊はしょっぱいの?!出た?って顔中をなめてくれました。(汗
それからコナンSPECIALを延々5時間見たところで
今日はお休みです。


しかし・・・熊があんなに飛べることが発覚しました。
凄いぞ!熊!


AKIHIRO
スポンサーサイト
【2006/10/03 03:09】 (^-^) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<新作♪髑髏 | ホ?ム | あ”あ”あ”ぁぅあぁ・・・・・・>>
コメント

PTSDですか・・・大変ですね(涙
新幹線でも駄目なんですか・・・?
電車も苦手なんですね。
これって、カウンセリングとかで治らないんですか?
少しでも状態が軽くなる方法があるといいのですが・・・
【2006/10/03 16:44】 URL | miko #-[ 編集]
mikoさん
ありがとうございます<(_ _)>
明宏の場合は特定の条件が重ならなければ
お家から出ない仕事をしているので生活には支障が少ないのです。
お外で働く皆様よりはずっと楽だし安全です。
カウンセリングは明宏が先生を負かして帰ってきてしまうので(笑
まぁ電車に乗らずとも生活は出来ますので大丈夫です。
ご心配おかけしました。

それよりも熊が・・・心配です(汗
あれからはまだ一度も飛んでいないので大丈夫だと思うのですが・・・
【2006/10/03 19:27】 URL | 明宏 #-[ 編集]

飼い主さんがいれば大丈夫だと思いますよ。
うちのインコも人見知りで、家でも時々突然オカメパニック(いきなりパニック起こす)
けど、ウチがいれば落ち着きますし。
家族が傍にいるってのが一番ですよ。きっと。

話は飛びますが、昨日から仕事でてるんですが、早くも挫折しそうです。。。。
人がごちゃ~ってしてる職場で・・・そういう場所で働くのが苦手なので辛いです。
おまけにパートのおばちゃんばっかりです。で、倉庫で荷物だしの力仕事です・・・・。
力も無いし、人の多い会社勤めが苦手な私です。。。。
明宏さんの綺麗な言葉が欲しくて、ここに書いてしまいました・・・・。
【2006/10/03 22:44】 URL | miko #-[ 編集]

>車に乗るときには暑くても寒くても必ず窓が2.3cm開いています。
2,3cmならいいです・・
アヤコなんか、どヤンキーだったからか・・真冬でも全窓全開!!
すんごい寒いし、いい歳のオバサンが鬼ヘタクソ(しかも時速40km)で肘出して運転。
ドン引きです・・。
熊、超笑ったww
飛ぶの、見たかったな~
【2006/10/04 09:24】 URL | 珍太です #-[ 編集]
<(_ _)>
mikoさん>
インコちゃんもパニくるんですね。
羽とかが心配です。でも一緒にいれば・・・・・・ですね!

お仕事ご苦労様です。
人が多い、力仕事。これって凄く明宏も苦手です。
きっとmikoさんはこれから直感の優れた女性になれるんだと思います。
直感とは第六感ではなく多くの経験が自分にとって何が好きで得意で苦手かを
気づかない速さで考え伝えることだと明宏は思ってます。
でも、データーベースに経験というものが入ってないと検索不足になるので
いま語彙を含めた経験を増やしてるんです。
も少ししたら、おばちゃんとの付き合いも上手くなる→いいことあるかも!
人がいっぱい→時間帯避けられるものは避けたいですね(汗
力仕事→人に何かを頼むのが上手くなるかも知れません。
それでも仕事ですから大変ですよね・・・

もうやんなっちゃった↓
いつでも書いちゃってください。一緒に毒吐きましょう!



珍太ちゃん>
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
明宏もやる(笑 最近お母様に会ってないなぁ
あ、運転は大丈夫ですよ!!!
熊また見に来てね(*^_^*)
【2006/10/04 14:08】 URL | 明宏 #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ebisuyatencho.blog12.fc2.com/tb.php/116-e0bd1fea
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
