店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきました♪
昨日、横浜にフジといってきました。
MoiMoi。さんのインターネットテレビに^^
楽しかったですよ。

ゆるくて、隙間があってまじめに軽いいい環境。

MoiMoi。さんさんも、フジも酔っぱらいでしたが(笑

見てくれてた方のチャットコメントも楽しく(笑
ルノさん~ステキングでした(笑
みなさんありがとう(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

i06.jpg

i01.jpg

i04.jpg

i02.jpg

i03.jpg

i07.jpg

i05.jpg


MoiMoi。さんスタッフの皆様楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)ノ

明宏
【2009/05/28 18:54】 AKIHIRO PHOTO | トラックバック(-) | コメント(2) |
インターネットテレビ♪に行ってくるよ~
明日、マイミクでもあり、明宏が勝手に先生だと思っているMoiMoi。さんが
活動しているYCMB 
(YOKOHAMA CENTRAL MARKET BROADCASTNG.
別訳、やんちゃでC調マジメにバカやる放送局)

みんなの市場放送局が,ただいま横浜港開港150周年記念で
26.27.28日と赤レンガ倉庫一号館の二階から生放送しています。

Quesera spunky roars のフジと遊びに行ってきます!
MoiMoi。さんがCDの宣伝していいよ~~って生放送で言ってくれました^^
明日の27日水曜日 PM1:00くらいです。

のでお時間のある方は見てね~~~(*^_^*)ノ

クリック→ YCMB 生放送

http://ycmb.seesaa.net/

明宏


【2009/05/26 19:43】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(1) |
こんなんきましたよ~
願いが叶うゲーム!!!!です。だそうです。
心理テストに似ているかな(笑

_____________________________________


お時間をみつけて、または、作れる時に やってみてね♪♪
  

 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
 
 
 
 
 
 
 
貴方にもたらすでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。 
 
 
 
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


















2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


























7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10)そして、最後の11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう
願いが叶うといいですね!!! 
【2009/05/18 16:01】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(1) |
20万HIT!御礼(*_ _)゛
このたび VANISHING*CREAMが

200000HITを迎えました。

これも一重に皆様のおかげです。

沢山の方が、集まり、楽しく情報交換や

ステキングな日常のご報告を下さることで

長く続けてこられました。

今回、200000HITを踏んでくださったのは

いつも、遊びに来てくださるTELL美さんでした(*^_^*)

TELL美さんにはhideさんのイラスト、お名前入りステッカーをプレゼントいたします^^

これからも VANISHING*CREAM共々、スタッフ共々

明宏も宜しくお願いいたします。

2009年5月16日 
VANISHING*CREAM 明宏
【2009/05/16 20:34】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【Fish in a glass】
Queseraf.jpg









Quesera spunky roars 

【Fish in a glass】


2009.5.29
下北沢 Queにて
発売スタート!
税込¥1000



明宏が勝手に感じたアルバムの紹介です。


1.バードフライ
無限の中に点を打つのか?点の中の無限なのか?
朝焼けの光の中で自分を律することが出来るような
大きいイメージの曲です。
サビが頭の中から離れない…そんな新曲です。

2.ねぇハニー
この曲はライブ中に、唯一 Voのフジがハンドマイクで歌う一曲です。
女子のハートにはドキュンモノとしかいいようがありませんが
どこか懐かしいような、どこか寂しいような
そして、暖かい気持ちになれる可愛らしい一曲です。


3.君に逢いたい
ここに、何故か三島を感じた明宏でしたが
軽快な曲調と歌詞の内容のギャップがありそうなのに
実はギャップどころか映画を何分かにギュッとした
作品だと思いました。
これは絵本や映画で見てみたい!


4.空を見てた
色即是空のようなイメージを持ちました。
海辺で星を見ながら大音量で聴きたい曲です。
何かに切り離されたと思っても何かが自分であることは無く
繰り返される決まりごとは何事も無かったように
流れている。その中で自分で自分を見ているような
切なく、力強い、声と音と歌詞の船に揺られているような
大好きな曲です。


5.クリスティ
とってもHAPPYで、でっかいリボンをつけたお嬢さんと
リーゼントでキメタお兄さんがアメ車で楽しく夜を
走り抜けるようなイメージです。
どこか甘すっぱいキュートな一曲。
ライブではリスナーも一緒に参加できるので
一緒にパチパチしましょうよ^^


6.collie's shout
この曲は、少し異質なお子です。
とても深い曲なのでライブで楽しみ、CDで再度楽しみ
歌詞をよく読んでいただきたい。
目をコラシ、耳をスマシテ、感じてください。
どちらも楽しめるアーティスティックな一曲です。


7.ビリー
この曲は どうしても説明ができない。
ただ ただ 明宏の中では高尚なモノで
聴いていただきたい…




【2009/05/12 23:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Quesera spunky roars 2009
アーティストの素晴らしさにやられる!


先月の29日から昨日の10日まで
あっ!と言う間に過ぎて、もう5月1日が3ヶ月くらい前のようです。

今年に入って、とても素敵な作業を重ねてきた日々と思います。

中身の濃いモノを生む作業をやらせていただきました。

今、一番の楽しみが 時間を詰め込んだモノがどのようにして
おぎゃーと生まれてくるのか とても楽しみです。

そして、おもいっきり勉強させていただきました。

自分だけの作品を作るときには全く思いもしないことだったのですが
ここに来て、ジャンルの違うアーティストと共に作業をすると
気づかせてもらえることが、沢山あったことに宝を感じました。

明宏は自分の仕事のときや、作品作りの時には自分の好きなようにやりますが
クライアントのいる仕事や、締め切りなどがある作業に、知らず知らずのうちに
固定概念というつまらないものに縛られていた気がします。

目先の天国を選ぶか
その先の楽園を選ぶか

楽園のほうが楽しいに決まってる!

hideさんの舞台監督さんの話を思い出しました。

hide君は出来る事と出来ないことなんて考えてないから
面白い度肝をぬくような思ったことをストレートに言ってくる。
人材的にも、時間的にも、技術的にも無理!って思っても
こーしたいんだよねって真剣に、ストレートに言ってくると
なんとか同じにまで行かなくても、hide君の描いているモノに
近づけようとスタッフ一丸になって頑張っちゃうんだって話。

今回、そこにワープしたように上記の言葉に良く似た体験を
させていただきました。
残念ながら明宏はhideさん役でも監督役でもありませんが(笑

ケセラの作品の中に今回、明宏はphotoで参加させていただいております。
明宏にとっても重要な作品です。
hideさんのところで言うところの美術さんです。
素材を作り見せ方の意見を交換しながら作り上げていく。

納得の行くまで、お互い譲歩しながらあがったものを
監督が納めていきます。

勿論、監督もQuesera spunky roarsというアーティストです。
そして、そのメンバーの中でhideさん役のアーティストのメンバーは
自分を積めこみ生み出した歌詞の意味や並べ方、表記の仕方にも
当然ポリシーを持っています。

彼の言葉で頭に染み付いているのは

『これも俺の作品だから』

この言葉には、アーティストであると謳っている明宏は
作品なら仕方ない。それは仕方ない。
この言葉にはかなわない。(笑

奴の言葉はなるべく通したいという監督もすげ~なと思い頭の下がる思いでした。

本当にケセラのメンバーは誰一人として他人任せは無く
各々の分担が決まっており、自分の意見を納得行くまで話し合う
野郎の集まりで、その作品に明宏も写真として参加できることに
心から感謝しました。

そして、最高にイカレタ、イカシタ彼らの凄いところは
散々話して、預けたものは、

【後は任す】

の言葉の後は
後に不具合、不手際などが生じたとしても
一切の弱音や、こうすれば良かったなどという言葉が口からついて出ないこと。

最高にデッカイ男たちです。

そんなQuesera spunky roarsの、この一連の作業や思いや時間が詰まっている
CDが5月29日金曜に発売されます。
発売と同時に【CD制作費回収ツアー2009・夏】が同日から始まリます。

2009.5.29(金) 下北沢CLUB Que
レコ発ワンマンライブ『Trinita-Blues #06』
OPEN/18:30 START/19:30 
前売/¥2000 +Drink¥500
当日/¥2300 +Drink¥500

Quesera spunky roars
NEW CD【fish in a glass】税込¥1000-

CDのレビューも近々あげるのでお楽しみに♪

Quesera spunky roarsのみんな ありがとうございました。

明宏のサポートをしてくれている
部長/主 ありがとうございました。

CDあがってきたら真っ先にhideさんのところに持っていきまっせ(*^_^*)

まだ、Quesera spunky roarsに触れていない方は一度お試しあれ!
もう、Quesera spunky roarsに触れている方は今回のCDにやられてください!
ライブ会場でお会いしましょう!!!!!!!!!!!

明宏


【2009/05/12 17:09】 AKIHIRO PHOTO | トラックバック(0) | コメント(2) |
5月2日 3日
5月2日 3日

今年もこの日がやってきました。

東京ドームは人できれいに埋め尽くされ
様々な思いと共にやってくる人で溢れかえっていました。

何度来てもこの独特の雰囲気には慣れないもので
ドキドキします。

ここでしか会えない方たちにも、すれ違いざまに
挨拶をし(*_ _)゛

地底の奥深くに入っていく感じです。
ドーム内に入ると一気に今までのライヴが走馬灯のように駆け巡ります。

開演と共に気持ちも高まります。
ただひとつ、明宏個人的に最近のSEが少し寂しいのは
ワールドアンセムではないこと。

3日のアンコールのときにワールドアンセムがかかった時には
やっぱりドキドキしました。

hideさんを含む6人の新生Xは新生Xでした。

いろんな思いが多すぎてここに記すことは、なかなかできません。

ただひとつ。来年がもしあるなら…

0502は川崎のチッタにも行ってみようかなと思っております。

今年の基地のお掃除は4日に10名以上で行われました。
終わったのは夜の8時ごろ。

本当に沢山のお花という気持ちの咲いたものに囲まれたhideさんは
とってもカッコ良かったです(*^_^*)

ここで、知らない人にXプチ情報^^
エックスの時に手で作るXという文字は 以前TOSHIが決めたので
手の方向が決まっているのです。
なので、Xのメンバーも同じ決まった手でXを作っているのですよ^^

東海林さんも電車で来てご飯食べていつものようにお元気でした。
FANの方に囲まれても笑顔でお写真を撮っていました。

決まりごとが実は多いXは明宏にとっては新鮮でした。
逆に決まりごとをとっぱらったhideさんも、更に新鮮でした。

今回のライブに行く前に 1日に基地でide-hoさんが
大文字のHIDEさんにヨロシク!小文字のhideさんを盛り上げてきますの
言葉のチョイスのセンスのよさを、ぼーっと考えながら過ごした2日間でした。

hideさん…

hideさんを今までと違う方向から今回は眺め
hideさんを感じていました。

そして、やっぱりhideさんは大きい。

明宏の中の柱でした。

もう少し 落ち着いたら熊連れてまたいきま~~~~す!

皆さんのhideさんへの想いは読んでいて気持ちが元気になります。

少しさわりをぬしが、お母様にお話したらとても喜んでいたと言っていたので
プリントして渡すのが楽しみです。

hideさん…また 近々行きますよん♪( ̄^ ̄ゞ

明宏


200905023.jpg
【2009/05/11 21:18】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
newPC…
Xのライヴ後からうちにやってきたnewPC
今日名前が決まりました。

熊のONEと一緒に設置。

デカイ…

画像処理専門のモニターにしたから恐ろしくデカイ。

狭いところにおいてるからデカイ!

そしてまだCS4は扱えない(ρ_;)

わからん。

頑張る、やっと作業が終わったので明日から違う仕事。
&手描き…

でもデカイ…の!横56センチ

そろそろレポとかレスとかしなければ( ̄^ ̄ゞ

明宏

pc242009.jpg


【2009/05/10 23:57】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月1日
qqq0501.jpg



いよいよQuesera spunky roarsの久々のワンマンが
下北Qにて行われますね^^

明宏は今回、前回同様ポスターの撮影と
初顔出しレコジャケの写真を撮らせていただきました。

本当にメンバーの気持ちのいい野郎っぷりには
毎度頭が下がる思いでいっぱいです。

今回は東京近郊の無人島に行って撮影を行いました。

毎度の事ながら更に頭が下がるのが
天候に恵まれること。

面白いくらいに天候に恵まれています。

やっとポスターも上がったしジャケも皆さんのお目に触れるまで
もう少しとなったので明宏も日記及び写真を上げることができます。

何度か繰り返し撮影を重ねましたが
最後のジャケ写を撮ったのは5月1日でした。

明宏は2.3と東京ドームが入っていてhideさんにお線香を
あげられないので我侭をお願いして撮影後に基地に
いってもらいました。(*^_^*)

基地に着くと前のりのファンの方が沢山いました。
いつもVANISHINGに遊びに来てくださるイデホさんとお会いできました。

ぬしとお線香に火をつけていると
待ってて~と言ったQuesera spunky roarsのメンバーが
全員きて、一人一人hideさんにご挨拶をしていました。

hideさん、Quesera spunky roarsのワンマン見に来てね♪

お目が高いhideフリークには美味しいと思いますよ^^
だって、○○○の○○がhideさんそっくりで
明宏は撮影中もLIVEもずっと目が釘づけです(笑)
ファインダー越しにw

そんなこんなで帰ってメンバーと共に作業をしていると
VANISHINGの樹樹がお泊りに来て(2.3のドームのため)明宏の
狭い部屋はギュウギュウです(笑)

さてさて良いところで切り上げてドームに備えますよp(^^)g

Quesera spunky roars 情報

2009.5.29(金) 下北沢CLUB Que
レコ発ワンマンライブ『Trinita-Blues #06』
OPEN/18:30 START/19:30 
前売/¥2000 +Drink¥500
当日/¥2300 +Drink¥500

Quesera spunky roars OFFICIAL SIGHT
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Quesera spunky roars OFFICIAL SIGHT

明宏も当日は撮影にて参加です。いく!って言ってくださる
ステキングさんは
BBSにて、またはmixiのメッセにてご連絡いただければ
前売りを置きチケしますのでご連絡下さい。

夏になる前のウォーミングアップ!
押し寄せる音の波に飲み込まれに来てください!
そして新曲の詰まったCDをつれて帰って聴き倒してください!

熱さと、音と、風を感じに来てくださること心よりお待ちしております!

明宏


【2009/05/08 00:34】 AKIHIRO PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
