店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
撮影 IN 横須賀
ミクシーの方はフォトにて
http://mixi.jp/view_album.pl?id=12768107&mode=photo


fuji0809260.jpg
fuji0809262.jpg
fuji0809263.jpg
fuji0809264.jpg
fuji0809265.jpg
fuji0809266.jpg
fuji0809267.jpg
fuji0809268.jpg
【2008/09/27 07:28】 (^-^) | トラックバック(0) | コメント(3) |
あ~あっ買っちゃった(^ー^* )フフ♪
カメラ屋に行って・・・
原チャリ買えるレンズ買っちゃいましたよ♪
((┌(。△。)┐))ワッハッハ

熊も可愛かろうてw

09253.jpg

09254.jpg

09252.jpg

09251.jpg



明宏



【2008/09/26 03:44】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラジかるッに映ったよ(ρ_;)
いやいや大変でした(汗
日本テレビのラジかるッっう番組から
手描きしているところを撮影したい。

え?!生放送で>>>?

にしおかすみこにもやらせていただきたい。

え?!生放送で>>>?

前日、VANISHINGの部長と主がわざわざ来て大掃除してくれました。

で、掃除が終わって前日前夜連絡有りましたよ。

生なので出来ないとの事で申し訳ないと・・・

ォィォィ(;・・)ツ☆

部長も主もまぁ綺麗になったから良かったジャンと!
ありがとう落涙・・・

当日、意地で9時半に店開けましたよ。
そしたらね、若いディレクターが済みませんでした。といって
店頭をヨネスケさんにいじってもらい無事に映りました。

結構TV見たよ報告がきて笑っちゃいました。
みんな早起きだなぁ~

しかし、そこが問題じゃないんだ!
前日に来たスタッフにケセラのフライヤー渡してやったぜ(* ̄m ̄) プッ
え?お店のですか?との問いにいいえとニヤリと笑って突き出しておきました!

あ、hideさんのお母様も見てくださってたようで
その話は笑いました。
主のこっそりにでも書いてもらいましょう。ぷぷぷっ


トコロデ・・・

友人が店を出しました!
の、報告です( ̄^ ̄ゞ


明宏が色んなお仕事しているのは皆さんご存知だと思いますが
疲れて動けない時、調子悪い時にいつも助けてくれる友人が
この度、マッサージ店を開業いたしました。

彼の手は明宏に言わせるとGODハンドです。
本人に言っても、施術している方はそんな事考えていませんが
とても、無駄に(笑 気が流れ出ているので気持ちいいは極上です。
各界で活躍している著名人の方々も彼に信頼を寄せるほどの
素敵な手の持ち主さんです。

皆さんは 接骨院とマッサージの看板の意味が違う事を
あまりご存知ではないかもしれませんが

国家資格がないとマッサージって看板に入れられないのですよ。
勿論、整骨院が資格ないのかと言えばそれも違います。
別の資格なのです。

一般にマッサージというと保険が利いて電気当てて施術10分~15分と
いうのが街中ではセオリーですが

友人のところは『高いです!』

でも・・・・
60分たっぷり丁寧にやってくれます。
損した気分や、もういいやって気分にならないのです。
いっそ延長してくれと思わせてくれます。

最近はエステで、デコルテだのリフレだのと90分20000円代の料金が
横行していますが
そのエステの気持ちよさの格段上をいきます。

が、

店内の装飾は、その辺のエステも真っ青なほどオシャレな
マッサージやさんです。

ここは、入会金いくらで施術料はいったいいくら取られるの???
と思うほど・・・
今回の開業にコラボしている大きな会社が
あの、メディコム・トイですから。
まぁHPを見て下さればしっかり納得できると思いますので
疲れている、そこの貴方!
是非、一度足を運んでみてくださいね!
外装、内装写真も料金表もHPに掲載されています。
■ryuryu : HP


ryuryu(りゅうりゅう)

〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-18-7
パシフィックレジテンス中目黒107

ご予約・お問い合わせ TEL:03-5456-1515
営業時間 11:00 ~ 24:00(最終受付23:00)
※予約制になります。


院長:重信←これ友人。

HP
http://www.ryuryu.tv/

詳しい情報が聞きたい方、興味を持たれた方は
EBISUyA店頭、またはメッセージにてご連絡いただければ
ショップカードをお渡しいたします。

宜しくお願いしまっす!(*_ _)゛


明宏

【2008/09/21 00:13】 店舗 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Quesera spunky roars 『Trinita-Blues』#05 レポ5

最初からノリノリで始まった。
最前には男子が多い。
なんだか それが嬉しい。

フジの声という楽器は絶好調だ!
スタンドが低いのが気になるがw
ドンドンと進められていく。

いつもよりも照明が暗い。
明宏個人的には、照明が暗いのは大好きだし
曲にも合っててカッコイイけれど・・・
後の方の人は見えるのだろうか?
何一つ見落としてもらいたくない気持ちで少し気になった。

今回の初ワンマンは軽く160は完璧に越えている
ゲストも入れれば200に近いのではないかと思う。

後から、友人に聞いたところ後から移動しようとしたが
動けなかったとか
ドアを開けたらそれ以上は進めなかったと聞いた。
嬉しいけど、見れない背の小さい女子は残念だったと思う。

次は背を伸ばして来るんだぞ!

スナオの繊細な旋律が心地よく、またハードに鳴り続ける。
いつもにまして動きが激しくて何だか興奮。
客を先導してあおる姿が力強い。
時折見せる、にやっと笑う顔が見えると楽しいが伝わってくる。

ユウジのおおらかで、弾むリズムが楽しい。
殆ど大きな動きは見せないが上半身が左右に揺れるたびに
高揚してくる。
そして、明宏はあんなに大きな声でカウントを叫んだユウジは
初めて見た。なんだかちょっと照れくさかったが
あぁドンドンみんながデッカクナッテる!

タケは毎度お母さんのように後ろでメンバーを支えるように
しかし・・・
怪獣のようにw火を噴くように爆発的に力強い鼓動を響かせる。
多分、同じ種族では無いんだと思うw
なにか話せとフジにふられて
落し物、ブルースハープだと思うんですがとのコメントに
フジは すみませんでした。と・・・
一気に空気が和む。

今回のライブでは前3人が、移動をしながら動きのある
ステージでカッコよかった。
いつも写真を撮るとどうしても一人ずつのショットが多かったけれど
今回は二人で入ってるものも多くて何だか新鮮!

いつも フジとタケの汗は噴出しているけれど
コノ日は全員 汗だく(笑
めっさ汗。それがまた、いい感じに光っていた。

ステージの4人は何だかわからないエネルギーを放出して
光ってた。

Western Carnival の時楽しくて気が狂うんじゃないかと思ったよ。

ワンマンで珍しい物を見れた。
フジがハニーでスタンドからマイクを外し
ハンドで歌っていた。
動きながら、満面の笑みで本当に楽しそうで
フジのずるいところは あの笑顔を見せられたら
こっちまでつられて笑顔になってしまうところだ。
本当に楽しくてカメラを下げて後を振り返ったときに
人で後ろの壁が見えなくて涙がこぼれた。
なんだか、とっても嬉しかったんだ。
まぁ生のBGMがハニーなのも反則だw

そして・・・
まさかのアンコール。
Quesera spunky roarsにアンコールは無いという
略決まりにも思えることが覆された。
キングサファイヤ 。
コノ歌は正直初めて聴いたように思える。
でも・・・良かった。

新曲も多くて 予習が利かない人
初めて来て初めて聴いた人も多くいたと思う。
その中であの盛り上がりは絶品だんだんじゃないかと思う。

明宏の友人も初めてさんが多かったが 次も是非誘ってくれと
連絡がきた。
そのくらい、カッコよかったんだ。
本当に楽しくて楽しくて終わりたくなかった。
時間を止める事が出来ないのが悔しいけれど
時間をとめたらコノ後が見れなくなる。

次のレコ発が超楽しみ。
だから 時計は壊さない。

書きたい事が有りすぎてかききれないんだよ(/_;)

客席とのやり取りやMCが簡素だけどあったかい。
でも、曲が始まると空気が変わる。

フジのダラダラと長く続かないMCが結構好きなんだw

あっさりとバイバイと消えていくメンバーに
次を期待させられる。

早く来い!次!

今回はvaniのお客さんも来てくださって
それも嬉しかったです。
今度は照明でも楽しませていただきたいと思います。
人ってよくばりだなw

この日に コノ場所に居れたことに感謝をした。

フジ タケ スナオ ユウジ
TAKEO たださん トモコ

携わった皆さん、本当に最高にイカシタ時間をありがとうございます。

感謝します。(*_ _)゛

明宏

追伸・・・
おかしなフライヤーの(* ̄m ̄) プッ
イラストは実はこんな事にもなるのです!
宜しかったら待ち受けに、いえ落として見てみて!
なので、画像はPCでは掲載しません。


ダウンロード


repo11.jpg

repo12.jpg

repo13.jpg

【2008/09/14 13:46】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(1) |
Quesera spunky roars 『Trinita-Blues』#05 レポ4
楽屋にQueのSTAFFが呼びにきた。
始まる・・・

今回カメラ隊は3人。
ビデオが一人。

ビデオはVANISHING*CREAMのぬしが手伝ってくれた。

カメラは
m-styleさんと海外の方でQueseraを撮りたくてコンタクトを取って
くれてきた方だそうだ!素晴らしい!グローバルだ!
と、明宏。

全員客席にスタンバイ。

SEが鳴る

明宏はこのSEが大好き。
何処からのかは公表していいのかわからないので伏せるが
σ◎◎¬ ホホゥ!!というくらいステキングな選択で
ワクワクドキドキして気持ち悪くなる。

いつもどおりのフジの声で始まった。

フジは恐ろしく意地の悪い顔をする時は必ずカッコイイ音を聴かせてくれる。
あの眼光は間違いなくやってくれる。

明宏の視界はタカダカの2.3センチ四方。
その四角い世界にQueseraがいっぱいになる。

スナオのしれっとした感じも落ち着く
ユウジのひょうひょうとした感じもいつもどおり
タケは相変わらず怪獣みたいである意味カッコイイ
そして、幕が開いたんだ。

【セットリスト】

1 月が叫び出す頃に
2 virgo
3 星屑トニー

4 アカイロ
5 ラズベリー(新曲)

6 翡翠の海を
7 クリスティー
8 Gouldie's Bird

9 新曲
10 butterfly boogie
11 サルビアの夜

12 collie's shout
13 see the sea
14 ルーレット

15 ベアトリーチェ
16 ねぇハニー
17 ビリー

18 空を見てた
19 幾許もねぇ夜を
20 Western Carnival

アンコール
キングサファイヤ

repo8.jpg

repo9.jpg

repo10.jpg


レポ5につづく・・・


【2008/09/14 13:42】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Quesera spunky roars 『Trinita-Blues』#05 レポ3

そして、いよいよ この日がやってきた。
2008年9月3日 下北沢 CLUB Que での初ワンマン!!!

『Trinita-Blues』#05

長いツアーの合間に何度かフジと会うたびに
来てくれる人に楽しんでもらいたいという
アイデアをメンバーと一生懸命考えている事が
伝わってきた。

自分達も楽しむけれど お客さんにも楽しんでもらいたいという
気持ちでいっぱいな事に、心底嬉しさを覚えた。

何かと比べられる事は、誰でもが好むことではない事は
百も承知だが
あえて、書かせていただきたい。

明宏は一生涯hideさんを尊敬し愛し続けるという自身がある。
そのhideさんがいつもお客さんを第一に考えていた事が明宏は本当に
大好きで

それと同じ事をQuesera spunky roarsに感じたんだ。

明宏がQuesera spunky roarsを押したり、薦めたりするのはソコだと
皆さんに知っていただきたい。

決して彼らはhideさんと同じ事をしているわけではない。
たまたま彼らのスタンスが明宏の大好きなhideさんと重なったんだ。

そんなバンドを応援しないことは明宏の中ではなしの話。

楽しい思い出になるようにお土産を出したいと
そこで彼らが用意したのは最高にイカシタ音源のCD

何が当たるかはわからない。

そして、みんなで交換したり集めたりしてくれと遊び心満載の企画。

明宏もお土産を勝手に用意させてもらった。
Quesera spunky roarsのイメージに合わなかったら使わなくてもぜんぜんOK!
でも気持ちをくんでくれた。
ここでも感謝した。

そんな時、当日ご一緒させていただいた撮影隊の一人
m-styleさんも今までのQueseraの写真のポストカードを
プレゼント。
m-styleさんはとてもカッコイイ女性で素敵な方でした。

この日に来なかった人は大分損したことだろう!

少し早めに、会場に着きスタッフ、撮影用のパスを頂く。
まだリハの最中だった。
特に気負った感じは見受けられない。

和やかに、丁寧に薦められてるように思えた。
しかし、STAFFとメンバーの区別がぱっと見つかない。
それなのに、この後、ステージに上がった彼らから流れ出る
圧倒的な存在感があることを知っているので
普通な感じを受けた事に安心した。

トモコは世話しなく準備に飛び回っている
スナオの地元から、TAKEOも来ていた。
なんだか、あったかくていい空気に感じる。

初めて たださんとご挨拶をした。
聞きしに勝るステキングな方であった。
とても気さくで、それでいて大人な方だった。
呑むと面白いらしいが まだ正常である(笑

詳しい事はわからないけれど
今日はQueseraの為だけに全てが動く中
たださんの 存在は大きく安心を生み出しているように思えた。

repo5.jpg

repo6.jpg

repo7.jpg

レポ4につづく・・・


【2008/09/14 13:39】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Quesera spunky roars 『Trinita-Blues』#05 レポ2
『Trinita-Blues』#01から写真を撮りに行くようになった。
hideさんが存在の形を変えてから ただの一度もライヴに行かなくなった。
その後 初めて一人で行ったライヴはQuesera spunky roarsだった。
まだ、好きなアングルから最前でバシバシ撮れる。
写真を撮ってる間に音が鼓膜にこびり付いて
同じフレーズがグルグルまわる。壊れたレコードみたいに
フジの声とハープが タケのドラムが スナオのギターが ユウジのベースが
嫌がらせのように脳髄に入り込んで迷惑な問題になってしまった。
ふとしたときにループしてしまうからだ。


『Trinita-Blues』#02
今回は写真を撮らずに音を聴こうと思って足を運んだ。
もう、曲が頭の中に住み着いて、何処でフジが飛び
スナオがギターを立てるかわかってきた。

余談だか、ユウジが何処で転ぶのかだけがつかめない・・・

コノ頃になると ツアーから帰ってくると一回りも二回りも大きくなって
帰ってくるので目が離せない。
今までは明らかにヴォーカルであるフジが断然目立っていた。
でも、だんだんスナオとユウジが同じ様に
フジが目立たなくなったのではなく 二人のパフォーマンスが活きて
もっともっとカッコイイステージになった。
勿論タケはいつもお母さんのように後ろで大きな手を広げている。

後悔した。

こんなにいい顔で ステージに立つ この4人の瞬間を
稀有な数秒を切り取る事ができない。
明宏の瞼のシャッターと脳の記憶媒体には記録するという技術が
欠落していた。
なんで、カメラ持ってこなかったんだ!
どうしてこの瞬間を切り取れないんだという事に腹がたった。

『Trinita-Blues』#03
今回はちゃんとカメラ持参でいった。
コノ頃は少し動き辛くて後から望遠で撮った。
もう、あまり前には行かれない・・・
曲がドンドン更に大好物になっていく。
馬鹿みたいに、ただ楽しい。

『Trinita-Blues』#04
とうとう動員数100軽くを超えた。
ツアーに行き、大きくなると共に音で魅了させた客を土産に持って帰ってくる。
この日のフジは気持ち悪いほどに終止笑顔だった。
そして、とても楽しかった。
スナオもユウジも最高の汗に包まれていた。
タケは汗を怪獣の様に垂れ流していた。

たださんというQuesera spunky roars専属のPAさんがついた。
メンバーから話をきくとエラク良い人とのこと
まだ、お会いしていないが野生の感をふんだんに使い
ココまできたQueseraが絶賛する人。
とても楽しみ^^

この辺からSTAFFのトモコが大変だ。
彼女は小さいカラダで体内全部を使いQueseraを愛していると
表現をする、いとおしく心強いスタッフだ。
物販も何もかも忙しくなって来ているのが目に見えてわかる。
とても嬉しい事と思う。

明宏はいつもちょっと離れたところから
この愛すべき音楽馬鹿を眺めるのが大好き。
以前、友人に親馬鹿だなと言ったところ
馬鹿にするな!親馬鹿馬鹿だ!と怒られたことがあるw
愛する息子だ、馬鹿で結構馬鹿に決まってるだろと・・・
きっと奴らも馬鹿馬鹿に違いない。

repo2.jpg
スナオの優しい笑顔がまた女子のハートを掴むのでしょう^^

repo3.jpg

repo4.jpg


レポ3に続く・・・
【2008/09/14 03:39】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Quesera spunky roars 『Trinita-Blues』#05 レポ1
repo1.jpg



2008年9月3日(水)この日が最高の一日になる事はわかっていた。
でも、明宏の予想は遥かに裏切られ
明宏の人生の中でも結構上位に入る素晴らしい一日だった。

この日に この場所にいられた事を
感謝する羽目になるとは思っていなかった。

この日は、明宏の大好きなバンドでもあり
友人でもあるフジのバンド

【Quesera spunky roars】の初ワンマンだった。

はっきり言って、今までインディーズバンドに熱を上げたことは無い。
今まで熱を上げ 足しげく通ったバンドといえば・・・
hide

SHO-YA
アースシェイカー
RC
レッズ
COCCO
くらい。

友人としてのフジに興味を持ち 被写体になってもらい
彼がバンドをやっている事を知った。
地元のコピーバンドパーティーにて
一バンド欠落が出て急遽Quesera spunky roarsが出演。

初めてQuesera spunky roarsに会ったのはソコ。

フジの声が大好物なのはとっくに知っていた。

しかし、バンドを見て思った事。

バランスが好き。

申し訳ないが、どうしても被写体として見てしまう癖がある。
メンバーの一人一人が、やけに無愛想で、人なつこくなくて
最高にそそられた。
今となっては、やけに無愛想で、人なつこくなくてという言葉は撤回する。
最高に温度の良い奴らだ。

あんまり いい奴らで笑っちゃう(笑

そんなこんなで興味を持ってしまった。

レポ2に続く・・・
【2008/09/13 22:58】 超個人的思想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
感謝する日だった・・・
今日はお休み。

でも 体力的にも精神的にも忙しかった。

ビックリする事もあり

涙する事もあり

忙しいお休みでした。

先週の水曜は確実に天国だった^^

ライブレポートを書きたいのだが まだ書けないけど もう直ぐかける(笑

今日は ビックリする言葉で傷つき(号泣

暖かい友人の言葉に感謝し(号泣

そして、熊の気遣いにも頭が下がり(落涙

自分は最高に恵まれてると実感。

友人はお金では買えない。

いいのがあるからって買うことは出来ない。

コンビニにも百貨店にもデパートにも

何処にも売ってない、素晴らしい友人に恵まれている事に

感謝した。

当たり前の事だけれど

とても大切な事。

暫くはおとなしく 規則正しく 生活をします。

人ごみの多いところにも行きません。

徹夜もしません。

風邪と仲良しの人とも会いません。ので宜しくです(*_ _)゛

頑張ったよ!えらかったと言葉をくれた貴方・・・

ありがとお(*_ _)゛

感謝を大切にお腹に塗りこんで

おやすみなさい。


明宏





【2008/09/11 00:18】 超個人的思想 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今終了(・_ゞ) ゴシゴシ…
昨日Quesera spunky roarsのワンマンLIVEに行き
早く写真を見たいのだが・・・
お仕事が入って4日は店を休んで仕事していました。

先月の8/15日
岡山出身の田淵史子さんという若き映画監督がお亡くなりになり
岡山までお別れに行かれなかった方の為に追悼の会を
下北の映画館で行うのに
似顔絵作成の以来が昨日入ってきて明日引き渡しなので
寝ずにお仕事です、

Quesera spunky roarsのLIVE報告は近日中にいたします!

田淵さんとはお会いしたことはありませんが
お顔を描いている時に
なんて綺麗な目をしている方なんだろうと思いました。

その目は沢山のモノを見て
沢山のモノを放出してきたんだな~と思いました。

明日引渡しのときに どのような反応かはわかりませんが
追悼の気持ちを込めて書き上げさせていただきました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

とっても素敵な目が印象的でした。

色鉛筆画
01.jpg

データで取り込み印刷画
02.jpg
沢山の方に愛されている方なんだと思いました。

今日は、寝ます(*_ _)゛


ウエルカムボード
お祭りのロゴ
他のお待ちの方々
少々お待ちいただけるとありがたいです。

明日から 通常営業いたします!

おやすみなさい。

明宏


【2008/09/05 05:20】 手描き注文完成品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
本日お休みなり
本日は急な仕事の為、店舗の営業をお休みいたします。

御用の方は インターホン及び携帯にてご連絡くださるようお願い致します。

明日は通常営業いたします。

ご迷惑をおかけしますが ご了承の程

宜しくお願い致します。

EBISUyA 明宏


【2008/09/04 18:20】 店舗 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はみんなで下北
20080901.jpg





明日は Quesera spunky roarsワンマンです♪

下北、クラブQueへGO!

先日 ご予約してヘナにきてくださった方の Tattooです。(*^_^*)





明宏


【2008/09/02 16:55】 ヘナTattoo♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
