店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
八橋っ!
友人の姫野が(オーラソーマリーダー)が
先日、チャージの為に京都に行った。

明宏は八橋が大好物!!!

あ、皮ね(笑

あんこは苦手なので八橋のうすら甘いニッキの味と香りが大好き!

なので皮だけ買ってきてもらいました。

いえ、お土産でもらいました(^ー^* )フフ♪

おいしいっv(*'-^*)bぶいっ♪


で、今日はビックリすることが!!!
明宏は【WILD LIFE】という漫画が大好きです!
獣医さんのお話なのですが
本当の獣医さん監修の元作成されている動物知識が満載なので
いっつも読んでいます^^

そんな漫画が役に立つ日がくるなんて!!!(゚д゚ノ)ノ

今日 熊がうんこちゃんをした後に掃除をしていたら
明宏の食べかけの牛丼を食いやがったΣΣ(==ノ)ノ

ま、まてっ!!!っと怒鳴るとしゅるんっと熊の口の中に
たまねぎが・・・

お、おいっ!

たまねぎはいかんだろ!

アナ、アナ●☓※。-ショックになるだろ!

熊は怒鳴ってる明宏にオドオドビク(*_*)ビクッしながら
逃げ回り、遠く離れてなみだ目でこっちを じぃっ~~~~と見ている。

あぁ・・・
熊が・・・・

さてどうするべきだ?
あの人に電話しようか?いやきっと一緒にあたふたしてくれるけど
解決には繋がらない。

あの人に電話するか?いや、きっと大丈夫だよというはずだ。

あの人に電話するか?いや、仕事中だ・・・熊が倒れてから返事をもらっても意味がない。

獣医さんに電話するか?いや、今休憩中だ。


あ!


そういえば、WILDLIFEに誤飲した時にスプーンで一杯
塩を飲ませると胃の内容物を吐くとあった。

( ̄  ̄) (_ _)うんうんやってみよう!

小さなスプーンに塩をもって、熊の口の中に突っ込んだ。

熊は何だかわかんないけど塩をさも美味しそうに舐める。

あれ?

Σ(○ДO)!!

は、吐かない・・・・・・・・・・・・・・・・(汗

熊って何でも大丈夫なんだ~

目のウルウルも治ってるし。
どうやら怒鳴られたことでウルウルしてたらしい。

おっかしいなぁ~・・・


・・・

・・・

・・・

ゴボッ

尺取虫のようにお腹が動いて
猛烈に吐き出しました。

たまねぎ。


無事に吐いて、その後ちゃんとご飯も食べたから一安心。

(´▽`) ホッ

いやぁ~漫画って為になるなぁ~(^.^)

WILDLIFE!
ありがとお!!!!!!!!

オーラソーマ詳細情報↓
http://ebisuya2005.fc2web.com/event/ibent.html

明宏


【2007/11/27 18:02】 (^-^) | トラックバック(0) | コメント(1) |
第二回オーラソーマイベント
来る12/1にEBISUyA店内にてオーラソーマイベントを行います。
今まで占いやエステとイベントを行ってまいりましたが
今回もオーラソーマです。

今回のスペシャリストも“姫野陽子さん”
アロマセラピストでもある彼女はイギリスに留学し、
オーラソーマ レベル3 プラクティショナーの資格を
本場イギリス デヴオーラにて取得。
クリスタルの情報にも詳しい方です。

皆さんはオーラソーマをご存知ですか?

いかにも不思議そうな名称ですが、簡単に表現するならばセラピーという言葉がぴったりです。

自分自身で選ぶ色から今の自分の心の状態を知り、自分の可能性や
現状を把握し、自分の求める成功に近づく地図を読み取るような感じです。


色の好みは変わります。
私たちも時間と共に進んでいます。
その中で自分の現在地を知り、進むべき道の障害物や進行方向を感じるのには
優しい表現で運んでくれます。

皆様もこの機会にオーラソーマに触れてみては如何ですか???
勿論、海外のお客様も大丈夫ですよ^^

皆様のお越しを心より
お待ち申し上げます。。。


前回のオーラソーマは天候が芳しくないにも係わらず
沢山の方にきていただきました。

ありがとうございます。

07.jpg


o3.jpg


o4.jpg


o5.jpg


o6.jpg


o7.jpg




                        EBISUyA/明宏


日時 2007年12月1日(土)AM10:00~PM9:00までの間。
30分 ¥5000-

   場所 中延スキップロード EBISUyA店内にて。
【2007/11/23 19:18】 店舗 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手描き最前線(*_ _)゛
皆様のご注文や、新作手描きが最近上げる暇が無かったので
まとめて上げさせていただきます。

※お子様のお写真は犯罪の元になるといけないので一部
個人の特定が出来ないようにして有りますことご了承ください。

kinngyotore1.jpg


kinngyotore2.jpg



kuru1.jpg


kuru1.2.jpg


kuru2.jpg


kuru2.2.jpg



tibi.jpg




moka1.jpg


moka2.jpg


moka3.jpg




hououtya.jpg


今日は熊と仕入先のオネいさんの所に遊びに行ってきました。
お仕事の邪魔してごめんなさい。
このオネいさんはとってもチャーミングな方でな、なんと!!!
hideさんフリークです♪♪♪
嬉しいですね~

熊もご機嫌でした(^ー^* )フフ♪

MOKAちゃんも可愛いですよ♪とっても美男子さんで(^.^)

ではでは・・・

AKIHIRO
【2007/11/14 21:38】 新作手描き完成 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Σ(○ДO)!!
店舗の新作手描きがUPする前に旅立って行くのでなかなかUPできていません(×_×;)シュン

しかし、これはありがたいことです。

先日、明宏のもう一つのHP、VANISHING*CREAMのBBSが
海外スパム、1000件以上来てしまい壊れちゃってもう(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

いつものように直したら全く繋がらない・・・

困った/(-_-)\ ・・・・・・・・

で、困ったときの神頼み。

明宏の神様は沢山いるのですが

CGIがわかんなかったり壊れたら迷わず まぁ君

マイミクの彼はCGIやプログラムの神様です。

明宏が二日いじって更におかしくしたものは
日が変わったら直してありました(ρ_;)

ありがとうございます(*_ _)゛

頼りにしています(*_ _)゛

もっと、勉強しますm(_"_)m


VANISHING*CREAMはリンクフリーではないのですが
言葉の上でのやり取りが明宏には困難な
香港、中国、シンガポール、韓国、朝鮮、
イギリス、オーストラリアのお国の方には
もう、普通に勝手に(笑 リンクしていただいています。

言葉が通じないって困ります(ρ_;)


早めに対処していかないとなぁ。。。と。


現在、毎日mixiのVANISHING*CREAMコミュにイベント写真
更新中!


では、仕事に戻ります( ̄^ ̄ゞ

AKIHIRO
【2007/11/08 21:12】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
σ◎◎¬ ホホゥ!!
今日はマイミクのキララちゃんのママと昼カラに2時間ほど行ってきました。
とっても深みのあるつややかな声で聴いていて楽しかったです^^
キララママもアーティストなので色んな話をして
帰りにいつものごとくメイプルにてお茶。
何年も前から知っていて、熊のカットの仕方や耳の掃除の仕方を
教えてくれたのもキララママです。
色んなコトを教えてもらっていたにも関わらず
キララママのお仕事を今日初めて知りました。
あるメーカーさんの販促の講師などをやっているようで
(なんか説明がわかりません(ρ_;))
そして、ディスプレイに関するお話も沢山教えてくださいました。

面白かったし
大変興味深く勉強になりました。

帰ってきて早速店を開けてディスプレイを変えて
汗をかきまくっていました。
様子を見に来て下さったキララママありがとお!

その後 先日オーラソーマのリーダーを務めてくれた陽ちゃんが来て
お誕生日のプレゼントをもってきてくださいました(*_ _)゛

その時に 今日のディスプレイの話をしたところ
スピリチュアル話の中にも
何かを今までと反対にすることで、全てのリズムや方向が
方向転換をするのでとてもいいことだと^^

今日はお勉強の一日でしたが
とても有意義な一日でした。
明日も頑張るぞ!

キララままさん♪
いっぱいありがとうございました(*_ _)゛

また 遊んでくださいね!

AKIHIRO
【2007/11/04 21:47】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(1) |
久々のヘナtattoo
先日マイミクの零未ちゃんがヘナをしにきてくれました^^

お時間が経ってしまいましたが(*_ _)゛

ふくらはぎに鳳凰。お肌ピチピチでした♪

kurumi.jpg



AKIHIRO
【2007/11/03 18:28】 ヘナTattoo♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
旗日って今いわないの?・・・
ココのところ忙しくて今年ラストのフィラリアの薬をもらいに
なかなか行けなかった(汗

こんなことしてる間に熊が蚊に(*^3^)/~☆されたらどうしようと
ドキドキ・・・

で、物凄く眠いけど11時に起きてとりあえず帽子被って
熊と家を出た。

土曜日は12時までやってるはず!

午前中に道を熊と歩くと
熊のお友達に3歩づつに遭遇(^.^)
あら、今日は早いわね~なんて言葉に引っかかって
我が子話に花が咲き、あげくに日常話にも花咲きっぱなし。

あ、もう11時55分∑(゚□゚)!!

明宏の足では15分はかかる道のり。
こんなことにお金使いたくないけど毎日のスケジュールを考えると
今日を逃すといつ行けるかわからない・・・

タクシーを拾いワンメーターでぎり1分前。

こんなことになるなんて思っていなかったので
満券しかない・・・
ごめんなさい。一万円でお願いしますというと

『おつりがない』とのコト(炎_炎) ボーーーーー

仕事だろ!つり銭くらい持てよ!!!ぼけっ

と、小さく小さく心の中で叫び、もうこれでお願いします!
と、¥660でカード払い(ρ_;)



・・・



・・・


・・・


えぇ。すっかり12時5分過ぎました。

獣医さんのところに付くとピッタシドアが閉まって電気も消えています。

先生、キッチリしすぎてないかい?


でも、きっと今閉まったはず。

押してみましょう。《o(><)o》ドキドキ

『はーい。どちらさまですか???』

あ、あの。。。もう今日はお終いですか?《o(><)o》ドキドキ
頑張って起きて頑張って車で来たのですが・・・

『今日は祝日でお休みですよ』


Σ(○ДO)!!

そ、そうですか・・・

『その声は熊介のお母さんね、今行くから待ってて』と

明宏はあんまり焦っていたので自分の名前も熊の名前も言ってなかったことに気づき、反省m(_"_)m

熊の通っている獣医さんは奥さんが看護士さんをされていて
先生は旦那さんがやっております。
出てきてくれた奥さんはいかにも休み中な感じで

薬だけでしょ?というので、いえ。注射も・・・

まぁ入りなさいと開けてくださいました。
熊は獣医さんが大好きで自分から↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪お尻振って入って行きます。
自動ドアもわかって入って行きます(笑

先生に8種の注射をお願いして、明宏は保定。
お尻に注射されてピクッとなったけどそれだけ(笑
で、注射終わっても先生にお尻('_')ノ▽"フリフリ('_')ノ▽"フリフリしながら寄っていく姿がおかしくて(笑
先生はいつも診察終わるとお菓子をくれるので
恐いなんて思いは一つも無いようす(笑

先生がお菓子を手にして口元まで持ってっても熊が食べなくて
食べないのに尻尾振って手を凝視。

先生が、いいぞ!とか食え!とかいっても凝視フリフリ

先生、よしって言わないと食わないよ。と言うと

先生が『宜しい!』と。

先生、熊は難しい言葉わかんないよ?(笑

σ◎◎¬ ホホゥ!!かしこいな、なんだっけ?

よしだってば(笑


『よしっ』【パクッ】


このやり取りの間、熊は尻尾とお尻以外は微動出せずに
先生の手の上のお菓子を凝視していました。

えらかったぞ!熊!!!

今日は8種+フロントライン+フィラリアで14500


はい、今日も頑張って稼ぎます( ̄^ ̄ゞ

最近は旗日じゃなくて祝日って言うんだな...ψ(。。)メモメモ...
前掛けはエプロン
衣文賭けはハンガー
パーマはあてるじゃなくて、かける。

時代に少し置いてかれている・・・・・・・・・

AKIHIRO
【2007/11/03 16:50】 超個人的思想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手描きご注文のお知らせ
いつもEBISUyAをご利用いただきありがとうございます。

現在、手描き注文は11/24までの納品が
18枚ありますので
これからご注文いただいたお品は

12/10前後になりますのでご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。

EBISUyA 明宏
【2007/11/01 17:03】 店舗 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
