店長のおはなし
アジアン雑貨屋エビスヤ店長のおはなし
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めて♪
今年も今日でページがめくれて明日から新しい章が始まります。

皆さんはこの一年振り返ってどんな感じだったかな???
明宏はこの年になっても初めてが沢山ありました。

hide MUSEUMでVANISHING*CREAMイベントΣΣ(==ノ)ノ
世帯主になる( ̄_J ̄)ん?
実質開業して社長?オーナー?になる(゚.....゚ ;)
熊介扶養(゚ー゜*)(。_。")(゚ー゜*)(。_。") うんうん
初めて犬のカットを行う 川゚д゚川y─┛~~
心無い人に無視されて透明人間になる (゚д゚ノ)ノ
そして、今日は生まれて初めて大晦日を夜中まで仕事。Σ(○ДO)!!
明日の元旦は生まれて元旦から初めて仕事(゚д゚ノ)ノ
生まれて初めての一人っきりの年越し(ρ_;)
母ちゃんが特養に入ったからね(=・_・)うん
あぁ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ですw

沢山の事を乗り越えてきた人は沢山、沢山いますね!
今年一年みんな頑張った!!!

来年は今年より絶対にいいはず!
だって一年分365個の日にちの経験ができたんだから
例えば毎日寝たきりで過ごしていたとしても
毎日同じ角度でしか見る景色が無かったとしても
空気や室温やらなんやら昨日と全く同じは無いはず
必ず違う毎日。
同じことの繰り返しで疲れてる人も
全く同じは無いのです。

みんな 毎日よく頑張ったよね!
来年は踏ん張って地に足をつけて仁王立ちの年になるといいですね!

それから人の言葉に耳を傾け租借して栄養にできる健康な心になりたい(*^_^*)
全てを見て聞いて判断できる明宏になりたいと思います。


最近の(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ニュース

○熊の首が落ちたΣ(○ДO)!!
眠さの極限に達したみたいでコックリコックリという寝方ではなく
ガクッっと意識を無くして首が真横にひっくり返って
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

○熊が吐いたΣΣ(==ノ)ノ
あまりにも泣きすぎてオゥエッって何回も何回もして
大丈夫???って抱っこしてもまだウォーンって泣いてて
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!した。

皆様 今年もVANISHING*CREAMに遊びに来てくださって
°・:,。★\(^ー^*)♪ありがとうございました♪(*^ー^)/★,。・:・°
来年も hideさん一色のVANISHING*CREAMを宜しくお願い致します。

hideさん!来年仕事空けたら会いに行きますね(*^_^*)

皆様の下に沢山の幸せが舞い降りてきますように!!!

゚・:*:・。A Happy New Year:*:☆

良いお年を・・・・・・・・・・・・・・・・

VANISHING*CREAM・エビスヤ   
              明宏
【2005/12/31 22:16】 (^-^) | トラックバック(0) | コメント(1) |
ポカポカ
Merry Xmas
本日はXmasイブです^^
明宏は勿論仕事です。

昨日のイブイブは友達のばーすでいぱーちぃーでした。
楽しかったですよ^^

昨日男性のお客様が彼女のプレゼント
エビスヤの商品を買っていってくれて
その受け渡しが先ほど完了( ̄^ ̄ゞ

この商品は明宏の作品で
今年の頭にした明宏個展でも好評のうち
額装をしたものは売り切れたモノの一つですが
現在はお手ごろなお値段でプレゼントカードにて
店内にも置いてあります。

yubi.jpg



その中でも
【Prayer】は明宏のお気に入りの作品です。
意味は祈り。永遠を約束する二人の絆を描きました。

彼はXmasに最高だ!と彼女との初Xmasのために
購入してくださいました。

そして、香りものを何点か・・・・・
好きな人との時間をいかにロマンティックに演出することを
考えてくれてるこのお客様の彼女はHappyですね。

彼の祈りが通じて幸せな時が過ごせますように・・・・・

頑張れ!サンタ!!!

今日も明日も勿論遅くまで営業ですよ(x_x;)シュン
頑張れ!明宏!!!
【2005/12/24 20:07】 (^-^) | トラックバック(0) | コメント(0) |
うわぁぁぁぁ
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
えぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本日、火曜ですが
仕事休みました。

パソコンから



け、ケムリが・・・・・・・・・・・(゚д゚ノ)ノ




そして。。。。。。。。。。。。。。





火花が!
悪臭が!!!!!!!!!!!!!!!!!!





モニターがですね、












壊れましたΣΣ(==ノ)ノ





昨日仕事終わって、TVの力なるモノをビデオに撮り見ていました。






こえぇ~~~~~と思って寝る前にパソコン開いて
最近笑える実録鬼嫁日記を見て気持ちを明るくして寝よう思いました。


パソコンの電源を入れるときに
お願いだから画面に顔とか写らないでね^^なんて思って
電源に指をかけたら

顔どころか全てが砂嵐。ヾ(・・;)ォィォィ

1分もしないうちに戻りました。

(´▽`) ホッ

良かった^^気持ちも落ち着いたので電源を切って寝ました。




次の日、今朝。
朝から画像処理の仕事が入って店を開ける前に
片付けようと再び電源を入れます。


チチチチチチ・・・・・・・・・っ





ボッ

モクモクモク・・・・・・・



クサッ!





いかん。データーが飛ぶ( ̄Д ̄;;

電源長押し宜しくm(_"_)m
無事に切れて。。。。。。。。。

まず、お客様に連絡を入れ
謝りながら事情を説明してお断り。
近くのパソコンレスキューに連絡を入れて話すと
モニターがイカレテルと。
直らんと。
近くのパソコンショップに行き事情を話し
何が必要かを吟味。

明宏は画像専門でPCをいじっているので
接続関係の知識はまつ毛程もありません。(/_;)
その事を伝えてPCやさんは
20秒ほど黙った後、意を決したように
『頑張ってつなげてください。』


『(゚д゚ノ)ノ・・・・・・・・・・はぃ。』


モニターはSONYのブラウン管型がいいのですが・・・・・・
現在はSONYは液晶しか作っていません。と仰る。


( ┰_┰) シクシク


画像をやっていると
液晶だと細部に誤差が出るのと白が強烈で
ブラウン管型のPCで見ている人には色が暗く
コチラで作っているものと違いが出てしまうのです。

しかーしっ!

無いなら仕方ありません。
液晶の17インチでm(_"_)m
19にしようと思ったのですが明宏は接近戦で作業をするので
19では大きすぎる(^▽^;)

あれ???
スイマセン。モニターにUSBが無いのですが???

『付いてるのは特殊なものです。現在は殆ど付いていません。』


じゃぁ。。。。。。どうするんですか?

『何をつけてますか?』

無線RANのアンテナ。スキャナー。プリンター。デジカメの何か。
オーディオ用の何か。


『では、ハブを使用してください。』







ハブッ
そんな危険なものいません!

あぁ!恐ろしい{{{{(+_+)}}}}

冷静に↓
『生き物ではなく、USBをつけるものです。』



あぁ。そうなんだ・・・・・・・



全てを買い揃え 友達に連絡。


えぇ!もしかしたらグラフィックボードかもよ!
( ┰_┰) シクシクえぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・
調べてもらったらモニターでした。
( ´o`)п< <(ホ) 

それから接続。
つきましたが。。。。。。。やっぱり見づらい。
慣れれば大丈夫になるんだろうけど・・・・・

しかもCの要領が狭くてパンパン。

ビルゲイツの野郎!変なもん送ってきやがって!
何が!サービスパックだ!更新だ!
挙句の果てにログなんて使わないもの勝手に作りやがって!!!

削除

削除


削除



削除!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1G減ったんですが。
ビルゲイツ!全国のPCユーザーにごめんなさいって言いなさい!

明宏の仕事はPCがないと作業できないので
手痛い出費と、一件仕事を振ったのと、一日営業できませんでした。

ビルゲイツ!ばーかばーか!



現在水曜の午前3時。
設定終了( ̄^ ̄ゞ



AKIHIRO
【2005/12/21 03:08】 (^-^) | トラックバック(0) | コメント(2) |
天珠
新しく天珠のストラップ作成♪

天珠のみだと一律¥680-
ストラップ ¥1500-
ブレスレット¥1200-

本日は仕入れに言って来たので
明日は品物が沢山入ってて朝から鬼のように
頑張ります(^▽^;)
1.jpg

2.jpg

3.jpg

【2005/12/07 20:53】 へンプ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディスプレイ
今日は足ががたがたです(汗
昨日から店舗内のディスプレイを大幅に変えて
商品の移動がやっと終わりました。
カレンダーの追加もして
オリジナルの蜻蛉玉を作ってくれているアーティストの
新作、委託商品の撮影も無事に終了。
後はHP作成でUPするのですが
少し時間がかかると思います。

現在ビーズ作品を作成期間に入っておりますので
また暫くはお待ちくださいm(_"_)m

明日から天珠の作成にはいります。
【2005/12/04 23:57】 店舗 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
PROFILE
明宏
  • 明宏
  • EBISUyAへようこそm(__)m
    ★実店舗・現在の営業時間★
    PM3:00~PM10:00
    季節により変更いたします。
    ★画像処理★
    ★photographer撮影★
    メール及び実店舗にて
    ご相談承ります。
    ★オリジナル手描きTシャツ★
    明宏が好きに描いた物¥4500~
    ご注文どうりには  ¥7800~
    半袖・長袖・パーカー・デニム
    ワンちゃんのTシャツなど
    ※中にはご相談の上
    お受けできないモノもあります。
    手描きは下書きなしの一発描きです↓
    手描き
  • RSS
CALENDER
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
